スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハーメルンのごとく




いやなんかもうすみません……
先週、「週末にはアップしたいです」といいながらアップ出来てなくてすみません。
何か言い訳になるのであまり書きませんが、いつかアップ出来たらいいな……と思います……(遠い目


とりあえずヨシノ。さんから回ってきたバトンやります。
ヨシノ。さんありがとうございます!


『レンジャーバトン』

Q1*身長は?
154cm。
すごく微妙な身長…まだ伸び続けてます。

Q2*髪型は?
鎖骨くらいまでの長さのストレート。
そろそろがっつりショートにしてみたい。

Q3*好きな髪型は?
人の髪型ならちょっともさっとした感じのパーマ。
あとお団子。自分でするのも好き。

Q4*目について語って。
 友人に突然「都季の目好きだよ、アーモンド型っていうか」と言われました。
アーモンド型っていいんだか悪いんだか分からない…笑
人の目だと切れ長な目が好きです。

Q5*顔についてどう思う?
でかい。小顔になりたい…!

Q6*誰に似てる?
よく知り合いとか親戚に似てると言われます。
つまりはありがちな醤油顔(笑)

Q7*一日で一番好きな時間は?
いつだろう、朝は寝起き悪いし夜はぐだぐだだからなー。
夕方くらいかも?

Q8*自分はどんな風に見えてると思う?
どネガティブで優柔不断。

Q9*送り主のコト好き?
大好きです!
いつも構ってくださってありがとうございます♪

Q10*送り主の第一印象は?
礼儀正しい丁寧な方だなぁ。

Q11*送り主との出会いは?
ヨシノ。さんがうちのサイトの掲示板に書き込んで下さったのがきっかけかな?

Q12*送り主のコトどう思う?
お料理上手で素直で可愛らしい方。
ちょっと北国へ嫁に来る気ありませんか(笑)

Q13*送り主を動物に例えると?
何となく柴犬?
目がくりっとしてて賢いイメージから。
前もこんな質問あったような…?前と違ってたらすみません!

Q14*恋はしてますか?
微妙。
もう異性として好きというより、人間的に好きな気がする

Q15*その人はどんな人?
優しくしてる自覚無しで優しくする人。
距離を取るのが上手な人。

このバトンを受け取るレンジャー
赤レンジャー⇒
青レンジャー⇒白さん
桃レンジャー⇒空花さん
黄レンジャー⇒
橙レンジャー⇒奈津さん
白レンジャー⇒智鶴さん
黒レンジャー⇒
緑レンジャー⇒

当てはめたかっただけなのでスルーもOKです。

Because,




ひとつ短編を書いてみました。
あまり長いお話じゃないのになかなか筆が進まず、一行しか書かない日もあったりで何だかだらだら書いてしまいました。
この週末にパソコンで文章起こせるかなぁ。
私はいつもルーズリーフにお話を書いているのですが、多分今回も起こす段階で加筆修正を加えていくので、アップはいつになることか。
最初から携帯かパソコンで打てばいいのですが、それだとどういう風に直していったかが残らないので、大抵ルーズリーフに書いて消しゴムは使わずに修正を加えていきます。
なので最終的には、なかなか入り乱れた感じの原稿に仕上がります(笑)

今回書いたお話は、出来れば今週末にはアップしたいと思います。


あ、拍手押してくださる方、コメントくださった方、ありがとうございます!
とても励みになっております。

こぼれる音符




近頃te'とかのインストを結構聴いてます。
前はインストってあまり興味は無かったのだけど、友人に借りてからいいなぁと思うようになりました。
歌詞が無い代わり(?)にやたら長いタイトルも好きなんですけど、長すぎて曲名とかアルバム名が覚えられない(笑)
あのピンクのアルバム、とか呼んでます。


しばらくがっつり系のライブ行ってないので、久々に行きたいな。
多分一番動いた最後のライブはライジングだと思う。
雨の中のくるりとかピロウズとかすっごい楽しかったし、東京事変かっこいいし椎名林檎嬢は麗しくて良い夏フェスでした。
ご飯も空気も美味しくて、その辺をぶらぶら歩いてるだけでも楽しいフェスです。
ただ、観たいステージ多すぎて結局いつも足が使い物にならなくなるくらいまで、あちこち歩き回るのだけど(笑)

ちなみにte'も来てたのだけど、ちょうど足にきてた頃でテントで寝ながら聞きました。
もったいないけどちょっと贅沢。

今年も行けるといいなー。
画像はライジングの時の朝焼け。
御来光を拝んでこそのライジングサンロックフェスティバルです!


ロングスカートを足で捌いて




今日は帰りにTSUTAYA寄ろう!何かまったりめのDVD借りよう!とお昼前から思ってたのに、雨と風が凄すぎて諦めました……
普通に帰るだけでも大変なのに寄り道は無理でした。がっかり。
何だか無性にまったりめの邦画観たいなーと思ってたのですが。
人のセックスを笑うな、とか気付いたら上映終わってたのでDVDで観たい。
あと、ぐるりのこととかスクラップヘヴンも同様に。
スクラップヘヴンは大分前の上映ですが(笑)
行動が遅いので、大抵の映画は上映を逃します。うーん。

あと、スワロウテイルとかまた観たいな。
アカルイミライとか。
この二つはまったりめではないけど、日常とはちょっとズレたところの空気感がすごく好きです。


つい邦画ばかり観てしまうので、洋画も観たい。
実はアメリとかスタンド・バイ・ミーといった定番物を観たことが無いので、是非観てみたいです。

しかしあれだなぁ、私の日記はこれしたい、あれ観たいって願望ばかりであまり行動に移せていない気がする(笑)
フットワークを軽くしたいです。します、少しは……!


またね、しか言えなくて




そういえば今日は高校の卒業式だった、と母に指摘されて思い出しました。
もう三月だなんて早いなぁ、年賀状書いてたのがつい最近のような気がする。
そりゃあ年も取るし、私ももう女子高生じゃない訳ですね。
切ないー笑

高校の卒業式は曇っていて時々雪もぱらついていて、でも温度はそんなに低くなくて足元がぐじゃぐじゃで、うわーとか言ってました。
卒業式が終わった後にクラスで集まってご飯食べて、それから仲の良かったグループで雪の中遭難しかけながらボーリングに行って。
終わってから、皆それぞれ迎えにきてもらって、一人二人と去って行くのがすごく寂しかった。
私達はそれなりに仲が良かったけれど、それでも学校とかクラスっていう枠が外れてしまえばあっという間にバラバラになってしまうような関係だって、たぶん皆気付いてた。
それくらいの関係だと言えばそれまでなんだけど、やっぱりそれまでの日常を失うのは寂しくて、帰るのが辛かったなぁ。
ばいばい、って言ったら本当にもう会えなくなる気がして、またね、しか言えなかった。

あれから月日は経ったけど、もう会えなくなりそうだなって予想してた人とはやっぱり連絡することも少なくなって、まだこれからも付き合って行くんだろうなと思った人とは続いてます。
それでも、もうなかなか会えなくなった人との高校時代の思い出は、今も会う人とのそれと同じくらい大切。
皆、それぞれの場所で頑張ってるんだろうなぁ。


前の記事へ 次の記事へ