スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君の抜け殻



昨日はあの後、結局晩御飯どうしたのか気になってたらケンタッキー買ってきてました。
……おい!とか思いつつ一緒に食べました。
別に許してませんよ。
ふりふりポテトの粉かけすぎてうわしょっぱいとかなってませんよ。
ビスケットが無いと駄目です。
許しません。



そういえば夢に片桐はいりさんが出てきました。
夢の中で私は何かのお芝居に飛び入り参加させられて色々な場所を移動するんです(このあたり舞台じゃなくて映画撮影だと思う)
で、ラストで舞台挨拶しなきゃならないのに私は自分の役名が分からなくて(何故なら飛び入り参加だから)、困っていたら隣にいたのが片桐はいりさん。
私が自分の役名探して壇上で台本見てるところに、はいりさんが思いっきり台本覗き込んできたんですが私は何故か「あ、はい子さん」と言ってしまって。
はいりさんに「はぁ?!」ってめっちゃしかめっ面されて(この辺りで夢から醒めかける)
「あ、かもめ食堂良かったです!って言わなきゃ!」
って思いながら目が覚めました。
……何故はい子さん(笑)
あと夢の途中で何かピンチになって、
「たかちゃーん!!」
って腹の底から叫んでました。

……誰だろう…たかちゃん……


夢の中ってうまく喋れないことが多いのですが、これはかなりの大声出たので寝言で言ってそうなのが怖いです。


とりあえずかもめ食堂がまた見たくなりました。


アングリーハングリー



さっき晩御飯にカレー作ろうとしたら
「カレーはいいよ、飽きた」
と言われて内心キレてましたこんばんは。


晩御飯はカレーだってわざわざ予告しといたのに何故昼飯にボンカレーを食うのかと。

それで飽きたとか言われてもね!
じゃあお前作れよって話ですよね!


そんな訳で一人分だけご飯作って完食しました。

あとはもう一袋あるボンカレーでも食べていれば良いとおもいます。

最低だけど気にしません。
これ読んだ人がドン引きしてても仕方ないことだと思って気にしません。







……料理って作るのは時間かかるのに食べられるのあっという間だもんなー。


手を繋ごう




昨日の帰り道、何かもう自分が情けなくて色々なものに押しつぶされそうな時に、くたくたになりながら携帯を開いたらメールが何件かきていて。
どうせメルマガだろうな、と思ってたらちょうど会いたいなぁと思ってた友人たちからのメールでした。
普段めったにメールしてこない人たちなのに、あまりのタイミングの良さにもうそれだけで泣いてしまった。
一人じゃないんだなぁと思って救われた。
しかも三人ほぼ同じような時刻に来ていて、でも内容はそれぞれ関連無くて(笑)


私がしんどいのなんて知らないはずなのに、そんな時に限ってメールをくれます。
テレパシー?笑


「その姿で 生き延びてくれよ」



バンプのライブ行ってきました!地味に長いレポ書きます。
読んで下さる方いるのかな?笑


※ネタバレあります













BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 「ホームシップ衛星」


セットリスト

星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
ランプ
アルエ
ハンマーソングと痛みの塔
ひとりごと
ギルド
花の名
arrows
飴玉の唄
真っ赤な空を見ただろうか
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥 reprise
カルマ

En.1
とっておきの唄
K
ダンデライオン

En.2
DANNY


本当に良かった。楽しかった。
やっぱり私はBUMP OF CHICKENが大好きです。


MCではチャマが話の途中で何度も不意打ちで「わっしょい!」言うので会場もその度に「わっしょい!!」って叫んでました。基央さんもその度に後ろで拳作ってた(笑)
「よくついてくるね!変幻自在北海道だね!」と誉められ(?)ました。
あと「皆てっかてかだよ!帰ったらお父さんお母さんにてっかてかだよって言われちゃうよ!」「だからこのタオルで汗ふきーの、Tシャツ着替えーの…」とグッズ宣伝。笑

最新アルバムの曲だけじゃなくて、ギルドや天体観測をやってくれたのも嬉しかった。

アンコールは最初は手拍子だったのが、どこからともなくsupernovaのコーラスになって、会場が一体になったのがすごく心地よかったです。
かさぶたぶたぶの合唱も良かったな。
やっぱりライブはバンドと会場が一体になる感じがすごく好きです。

アンコールの一曲目は本当はKだったのに間違えたらしく、基央さんが「チャマに怒られた…」としょんぼりしてました(笑)
ライブならではのハプニングで微笑ましかった。

ダブルアンコールは基央さんが戻りかけてから最後に「おやすみ」って言ってくれて終了。
基央さんが何度も「ありがとう」って言ってくれて、「こちらこそ」って本当に想いました。
「一人一人と握手してありがとうって言いたいけど、出来ないから歌います」って言ってたのが印象的でした。

バンプのメンバーや曲や、友人やバンプファンの優しさに触れて、私も人に優しく真摯でありたいな、と思える素敵なライブでした。
開場してからアリーナに行くまでの混雑の中で、私と友人がはぐれかけた時にそれを察して「どうぞ」ってさりげなく順番を譲って下さった方、ありがとう。

過去形になってしまった想い




名前の話をしていた時に、私が中性的な名前に憧れる、と言ったら「都季は樹とか似合う!うん、樹っぽい!」と友人に言われました。
読み方は「いつき」でも「たつき」でも良いそうです。

そんな訳で樹っぽい都季ですこんにちは(笑)

「ラスト・フレンズ」の上野樹里ちゃんみたいな髪型とか服装に憧れます。
しかし私は身長低くてああいう格好は似合わず…せめて160cm欲しかったなぁ。
まだ年に1cmくらいは伸びてるんですが。微妙すぎる…笑


今季のドラマ、とりあえず「ラスト・フレンズ」は毎週見ようと思ってます。
見忘れそうだけど。
あと「君犯人じゃないよね?」も見たいなぁ。
貫地谷しおりちゃんが可愛いです。
次の月9はキムタクのようで。
初回だけ見てみようかとは思いますが設定が無理すぎる気も…?
前の月9「薔薇のない花屋」は結構好きでした。
雫ちゃんが健気でもう…!


前の記事へ 次の記事へ