本当は難しいことよ
隣の声に怯えて 服従した奴隷には
わからないでしょう

♪ゴシップ





どうもこんばんわ。
さて、今日はまたまた兎について書いていこうかと。

最近周囲にサブで兎育ててる方が多くて、私含め8姉妹大家族になっているのでwww
まー、その方たちが見るかは別として、自分の中で整理のためにも。

で、先に断っておきますが、あくまで私の思う兎です。
人によってタイプがまったく異なる職なので参考程度にしかなりません。
「うわ、ありえねえ地雷wwwwww」って思う方もいるかもしれませんが・・・。
まー、語りますね(

今回めんどくさくてSSとってません。
画像なしですごめんなさいwww

まずイクスのスペックから。






ちょっと変にバフかかってるのであれですがだいたいってことで。

才能1158
治癒量2032
遠隔攻撃2608
詠唱速度141
防御力2133
魔法抵抗1559
回避力821
クリティカル率39

本当は命中率とか移動速度とか色々あるんですが、まー気になるところはこのへんかと。

まず防御は低いです、私。
クリティカルもそこまで高くはないかと思います。普通くらいかな・・・?
詠唱はちょっと他のHBさんより早いかと。私より早い人もけっこういたりしますが。

で、まー一応詠唱を求めてこうなったわけです。
詠唱あってどうすんの!?
って感じかと思いますが、詠唱ほしいなーっと思った理由は、メディカルショット(以下ショット)、メディカルスロー(以下スロー)、スペシャルバレットショット(以下スペシャル)、マギアボム(以下ボム)、ワープホールをほいほい使いたかったからですwww

あと、詠唱のために閃光入れるとクリティカルもあがりますし!
あまり火力があるほうではないので、クリティカルにちょっと頼りたいなーと。

んで、ステや詠唱の話はいったんおいて、次にスキル公開です。
前あげたのとたぶん違ってるかと。アニバちゃんでちょっといじってそのまま公開してなかったと思うので。





1段の左から。

1→31500 特に解説なし。

2→0100
ピストルチェックのパッシブ0なのは、3振りしないとあんま意味ないかなーっていうのと、共通CT減らしても・・・。ソロなら有用かもしれませんが、これの恩恵を私はあまり感じたことなかったので削っています。ピストルチェックはCT12sで、チャンスで使わないかぎりあんまり連発もしないの&共通CT減少で手数増えれば、PTだとバレット消費がそのぶん激しいので・・・w

3→3113
前はタクティカルサーチのパッシブを振ってなかったのですが、ピストルチェックのパッシブを削った分を回して、クリティカルうp!!を狙いました。ラピッドダッシュは言うまでもなく何かと緊急用とか、お遊び用に^p^

4→310 特に解説なし。

5→3100 特にかいs(ry

6→1131
弾をこめろ、チャントを獲得しろ、バレットとMP消費軽減治癒量うp、バフ。

7→3113
スペシャルのCT減少と、使用時の弾数軽減。この軽減がないと何気に辛いです。ショットは兎の顔スキルのひとつだと思います。これにチャントを合わせることで、HOTタイプのHP回復、MP回復、免疫の3つが使えます。これもパッシブでショット同様CT減少と弾数軽減です。これ必須だと思います。

8→0010
マイクロショットはお好みで。ただし詠唱時間2sと少々長いのと、ポイントがきついので私は振ってません。使いどころもいまいち想像できないので・・・。FMのリーダーとかPvで転倒させるくらいですかね・・・?で、オートアタッカーこと地雷はソロするときや、Dでも使ったりします。MOBを引っ掛けて安全を確保するためですね。が!!パッシブはごみだと思ってますww移動不能の効果とか一見便利そうなんですが、この移動不能になる「罠」をMOBがすりぬけてきたりするし、そもそも地雷にMOBくっつくのにそんなんいらない。あっても悪くはないでしょうけどポイントもったいないかと。

9→3113
6段のチャントに続く、HBとして兎の必須チャント。弾数も上限も増えるのでパッシブも当然全振り。そしてエレクトリッククレイモア。パッシブ全振りなのは、パッシブで半径10m以内の敵を4s気絶させることができるからです。いざというときの足止めなんかに使えます。あとDOTの代わりとして私は使ったりもします。対人でも大活躍!!(タブン)

10→111 解説特になし。

11→313解説特になし。

12→1110
ここでさらに免疫のチャントゲット!一番右のは火力あってTさんからMOBはがしちゃう!っていうくらいの火力の持ち主ならあったほうがいいかも・・・?スタンガンはその先のスキルを振るためだけに振ってますwww対人だとたまに使うかなってくらいですかね。

13→3113
バレットレインは弾全消費・・・。これも私は対人でしか使わないのですが、16段で取れるリペアバレット(以下リペア)があればちょこちょこ使うことも可能。ボムは詠唱2sなのですが、これけっこう好きですww動きと音が。地雷にMOBをひきつけておいて、そこにボム投げて、範囲打ち込んでーって感じでFMソロFMしたり、DでわんさかMOB集まったところに投げてみたりします。パッシブを振ればDOTです。

14→3113
はい、ここでやっとスロー登場。パッシブまで振りましょう。そうすれば対象の全状態以上解除+ヒールでとても幸せに。オートヒーリングマシーンはパッシブまで振ると設置した半径20m内のPTMのHPだけでなくMPも回復できます。これと活力弾(マギアバレットチャント+ショットによるMP回復)をあわせると、MP使用半減を入れなくてもMPを保たせることができます(気のせいかもしれんが)

15→131
ウォーズスペシャリストはお好みで。設置(地雷など)をおかわりしたり、いざ逃げるときハイドします。けっこう便利。

16→310
さきほどもチラッと名前をだしたリペアです。これがないと弾数管理はなかなかに辛いです。最低でも2は振ったほうがいいかと思います。ライフチーターは対人や、一撃死してしまうようなMOBが来てしまったときに使います。フェイクボムはポイントが足りないのと。まーなくても今のところ困らないので振ってません。ポイント余ったら振ってみたいですね。チーターとフェイクボムはお好みで、ですかね。

17→00
ポイント足りNEEEEEEEEE!!本当は30にしたかったんです。活力弾の回復があがるので・・・。対象の最大MPに比例してしか回復することができなかったのに、これをとると世界がちょっと変わるのかも。






さて、ざっと書いてきましたが思ったより長くなりましたね・・・。

私のDでの心がけていることや動きなんかも参考に書こうかと思ったのですが・・・。
それは次の記事にします!!

参考にすらならないような記事にならないことを祈って一旦ここまでで(*´∇`)ノシ