スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前回に続きまして!!

はい、どうも私です。

兎の動きを大公開です`・ω・´

あくまで私の動きなので兎全部がそうというわけではありません。
参考程度ということをお忘れなきよう。





まず、私が兎をどういう職と思っているかというところから。

・MP管理のお手伝い要員(枯れないほうにって管理してる人のお手伝いはできるけど、MP回復に頼り切って青POT叩かない人はどうにもできなかったりします)
・器用貧乏(笑)
・縁の下の力持ち
・どの職でもそうですがプレイヤーによってスタイルががらっと変わる
・DDに火力を出させる
・HLのパートナー
・PTの影の支配者
・対人では初見殺し

だいたいこんなところですかねwww

まー、だいたい意味はわかるかと思います。
あとはこの先をよんでいただければ、だいたい私のスタイルがわかってもらえるのかなーと。

んで、まずはこちらのSS。
イクスのSC(ショートカット)です。

1に攻撃スキルと解毒、万病
2にチャント、援助系スキル、包帯
3にバフ、蘇生、ドアなど
4にPOT類
5にペロや、普段は使わないけどいざというときSC入れ替えて使うためのスキル(突然対人挑まれても対応するため・・・)

まー色々とごちゃごちゃしていますwww

ちなみに、私キーの1〜0がSCの1段に対応しており、F1〜F10がSCの2段に対応しています。
Alt+1〜0はSCの3段。SCの4と5段はクリックしています。
移動はW前進、S後退、DとAで向き変え、EとQで視点変えずに移動。カメラのズームとかはマウスでやっております。
PTメンバーをタゲる時はマウスでPTメンバー欄をクリックで。
昔はキーでやってましたがどうも遅いのでクリックでやるように操作癖を治したのです・・・。





そしてこちらがチャンス!
前にもちらっと書きましたがちょこっと解説を。


ガンシュート起点。
上はソロならば基本的な攻撃として使用(単体)、PTならばマギアバレットをつけてMP消費半減バフをつけるのに使用。下はデバフ解除+回復。
スローをガンシュートからつないでるのはスローのCTが長いからです。スローCT8s、ガンシュートCT2sなのでスローの詠唱時間を考えても、ほいほい打つためにはガンシュートからのチャンスがけっこう役に立ちます。




フラッシュ起点。
上はソロならば範囲攻撃として使用。PTならばマギアバレットでデバフをつけるのに使用。下はソロのときに範囲するときしか使っていません。
チェインに使っているゴージャスはMPをけっこう食うので、乱発してMP枯らすことがないよう、CTが30sもあるフラッシュのチェインに使っています。




スペシャル起点。
フラッシュと同じですね。ただしフラッシュの上はフラッシュとスペシャルの2つのデバフがつきますが、スペシャルはスペシャルのデバフ1つしかつきません。そこが違うとこですかね。エンドにまたスペシャルじゃないのは、CTのことと、弾消費と、PTだと雑魚範囲なんてけっこうすぐ終わるのに、デバフつけなおしてもなー・・・って思っているからですwww




ブラインド起点。
上はほとんど使いませんwww適当ですサーセン(
下はガンシュートの下と同じ理由です。ショットのCT7s、詠唱1sなのですが、ブラインドはCT3s即時なのでなにか2種類注射が必要な時とかに大活躍。このチャンスに限ってはソロだとまったく使わず、下もPTで使うくらいです。寂しいから上はつっこんだだけっていう・・・(






さて、ここから具体的に私がDで何をしているかをかいてゆきます!
監獄を具体例にあげて書いていきます。

PT構成は一番バランスがいい(?)→盾、近遠魔DD、私、HLとしましょう。
魔DDがダンサーでHLがシャマ、もしくは魔DDが戦術でHLがプラ、もしくは魔DDがダンサーでHLがプラという安息があることを想定で。
もちろんDに行くときは入る前に弾は45以上の状態で。

・1部屋目

マギアバレット装填。
雑魚が沈黙をしてきます。安息があるなら特に解除はしてません。
ぶっちゃけ兎が沈黙などの状態異常解除が即時ではないことを知っている人は兎に解除を求めませんのでww
範囲攻撃はMP消費が激しいのでDDやTのためにMPを打ち、MP半減を入れます。

最初の範囲が終わったらダークバレット装填。Tが釣りにいくタイミングで免疫を入れます。なぜなら犬が噛み千切りという傷をつけてくるから。免疫がかかっていれば防ぐことができますが、ついてしまってからでは解除はできません。噛み千切りはめちゃくちゃ防御が下がり、Tでも3とか重なってついていると死ぬことがあるので注意。
あと補助釣りにDDとかが行き、その釣りに行った人に噛み千切りがつく場合もあるのでTと補助釣りの人に確実に免疫するのがポイント。
範囲が始まったらマギアに切り替えてMPを打つなり半減入れるなりお好きに。
この時点でMP枯れてる人はしりません(

3回目の範囲も2回目の範囲同様犬がいるのと、毒デバフをつけてくるやつがいるので免疫をかけます。
あと、1部屋目でおそらくMOBが一番多いのもこの3回目の範囲。
ですから免疫をしたらボレニスかマギアに切り替えてスペシャルを打ってMOBにデバフをつけます。
そのままチャンスで範囲をするもよし、DDにまかせてMP回復にまわるもよし。PTの火力次第ですかね。

ボスは開幕にラピパ。ボスの攻撃パターンが誰かダメ有りの気絶、レインボー、毒沼飛ばしの繰り返しです。
ボレニス装填でスペシャルを一発。チャンスは使わない。マギアに切り替えてフラッシュから上のチャンス使用。これで物理防御5%ダウン、全抵抗力5%ダウン、被ダメ10%増加のデバフがつきます。
このデバフのつけ方はほぼ全ボスで私はやっています。
詠唱がないとこれはきついかもしれませんが・・・w
で、誰かが気絶したらダークを装填。レインボーが出てるな、もしくは出るなってころに免疫を打つと誰も毒沼に飛ばされずに済みます。

MP打ち、免疫タイミングみて打ち、デバフも余裕があったら打つみたいな感じです。これ兎の基本`・ω・´



・2部屋目

盾が釣りに行くときに免疫を打つ。
盾が釣り終わって範囲が始まるころにだいたい免疫がきれているのでそこでもう一発。
マギアに切り替えてブラインドの下のチャンスでMP回復を入れる。これで免疫とMP両方入れることができます。
あとはマギアボム投げたり、スペシャルでデバフ入れつつ範囲したり、MP半減を入れたりします。
詠唱下がるデバフがついたら我慢するか、自分にメディカルスローをしましょう。
HLさんも詠唱下がってる可能性があるのでメンバーのHPがけっこう削れているときはHLさんにもスローをしてあげる。

ボスはまー最初と一緒でボレニスでスペシャル入れてからマギアにしてフラッシュから(ry
以降MP打ったり半減いれてって感じです。



さーだんだん書くのがめんどくさくなってきたよ(
読むのもだるいことでしょうwww
が、がんばろうぜ。



さて、井戸。
井戸に落ちる前にボレニスでHPを打つ。ここは釣る時間が長いのと、盾がHLから見えなくなるのでHOTとか安息がかけづらい!
兎のならば時間も長いので、まー気休めにしかなりませんが事故をなるべく防ぐためにも打ってます。
ちなみに私の場合このHOTで3sごとに約1k回復です。これが15s。つまり約5k回復。
範囲はスペシャルから。火力があるPTならば範囲よりもMP打って半減を入れるほうを優先しています。
もし雑魚が多くて気絶してばっかうわああああああああって時は気絶地雷を置いてます。

ボスはまー適当に・・・ww

毒川の先の目玉を片付けたらダークに切り替え。
なぜならオウガと雑魚2匹をまとめてやる盾が多いのですが、その雑魚が毒をつけてくるからです。
混ぜない盾ならマギアとかでもおkかと。



・3?部屋目

盾が釣りに行くときに免疫。毒がつきますので。
集めて範囲するであろう位置に地雷を設置。タゲが自分にきて危ないので地雷を置いたらハイド。
免疫が切れるころにまた免疫を掛けなおし。範囲が始まったら・・・後はわかるな?

ボスは開幕ラピパ。今まで同様デバフを入れ、「悪性水溶液に〜」のセリフをボスが言ってくるちょっとまえか、言ってきたら免疫を入れます。病気と毒がつくのでね。
時間がかかるとメンバーの誰かが石化します。石を壊すことでメンバーを助け出すことができるので、DD、HB関係なく石を攻撃するといいかと思って、なるべく石を攻撃してますw



・4?部屋目

レバーをひけえええええええええええええ!!
ってことでレバー争奪戦。
レバーをひき、修理へ行って目玉を片付けたらここへ戻ってきて範囲が始まります。
特に言うことなしですねw
MP打ったり、デバフ入れたり、マギアボム投げたりします。
集め方によっては気絶地雷もおいたりします。

ボスも特にいうことなし。デバフはちゃんと入れるぜ!
雷は痛いので避けましょうww



・最後の部屋

事故になる場合があるのでがんばれ・・・ってかんじですねw
これも特に言うことはないです。MP打って半減いれて、デバフもつけてって感じです。

ボスは開幕ラピパ。気絶する魔法デバフがつくのでスローで自己解除。詠唱が早くないと詠唱中に気絶して結局解除ができません・・・www
安息が飛んできたら大歓喜、大感謝します。
気絶が解除されたら今までやってきたようにデバフを重ねます。
あとはひたすら攻撃するべし!!



だいたいこんな感じです。
ちなみにフラッシュからのチャンスでデバフつけるのはボスのHPが半分あたりからでいいと思います。
そのころにはDDとかのデバフもそろってて、一気に敵のHPを削りやすい状態になっているはずなので。色々あわせて重ねるほうがいいんじゃないかなーと私は思っているので。

まー、あとは経験で学んでください。おおざっぱな書き方なのでいまいちイメージはしづらいかもしれませんが・・・。

あ、あと、後半説明が少なくなったのは手抜きじゃないんだからあああああ><

そんなこんなです。
次はQ&A形式でちょいちょい気になること、私がやっていることを書こうかと思います。

まだあるのかよ!って突っ込みはなしで(





んではまた次回!!ノシ

何かを悪いと言うのは

本当は難しいことよ
隣の声に怯えて 服従した奴隷には
わからないでしょう

♪ゴシップ





どうもこんばんわ。
さて、今日はまたまた兎について書いていこうかと。

最近周囲にサブで兎育ててる方が多くて、私含め8姉妹大家族になっているのでwww
まー、その方たちが見るかは別として、自分の中で整理のためにも。

で、先に断っておきますが、あくまで私の思う兎です。
人によってタイプがまったく異なる職なので参考程度にしかなりません。
「うわ、ありえねえ地雷wwwwww」って思う方もいるかもしれませんが・・・。
まー、語りますね(

今回めんどくさくてSSとってません。
画像なしですごめんなさいwww

まずイクスのスペックから。






ちょっと変にバフかかってるのであれですがだいたいってことで。

才能1158
治癒量2032
遠隔攻撃2608
詠唱速度141
防御力2133
魔法抵抗1559
回避力821
クリティカル率39

本当は命中率とか移動速度とか色々あるんですが、まー気になるところはこのへんかと。

まず防御は低いです、私。
クリティカルもそこまで高くはないかと思います。普通くらいかな・・・?
詠唱はちょっと他のHBさんより早いかと。私より早い人もけっこういたりしますが。

で、まー一応詠唱を求めてこうなったわけです。
詠唱あってどうすんの!?
って感じかと思いますが、詠唱ほしいなーっと思った理由は、メディカルショット(以下ショット)、メディカルスロー(以下スロー)、スペシャルバレットショット(以下スペシャル)、マギアボム(以下ボム)、ワープホールをほいほい使いたかったからですwww

あと、詠唱のために閃光入れるとクリティカルもあがりますし!
あまり火力があるほうではないので、クリティカルにちょっと頼りたいなーと。

んで、ステや詠唱の話はいったんおいて、次にスキル公開です。
前あげたのとたぶん違ってるかと。アニバちゃんでちょっといじってそのまま公開してなかったと思うので。





1段の左から。

1→31500 特に解説なし。

2→0100
ピストルチェックのパッシブ0なのは、3振りしないとあんま意味ないかなーっていうのと、共通CT減らしても・・・。ソロなら有用かもしれませんが、これの恩恵を私はあまり感じたことなかったので削っています。ピストルチェックはCT12sで、チャンスで使わないかぎりあんまり連発もしないの&共通CT減少で手数増えれば、PTだとバレット消費がそのぶん激しいので・・・w

3→3113
前はタクティカルサーチのパッシブを振ってなかったのですが、ピストルチェックのパッシブを削った分を回して、クリティカルうp!!を狙いました。ラピッドダッシュは言うまでもなく何かと緊急用とか、お遊び用に^p^

4→310 特に解説なし。

5→3100 特にかいs(ry

6→1131
弾をこめろ、チャントを獲得しろ、バレットとMP消費軽減治癒量うp、バフ。

7→3113
スペシャルのCT減少と、使用時の弾数軽減。この軽減がないと何気に辛いです。ショットは兎の顔スキルのひとつだと思います。これにチャントを合わせることで、HOTタイプのHP回復、MP回復、免疫の3つが使えます。これもパッシブでショット同様CT減少と弾数軽減です。これ必須だと思います。

8→0010
マイクロショットはお好みで。ただし詠唱時間2sと少々長いのと、ポイントがきついので私は振ってません。使いどころもいまいち想像できないので・・・。FMのリーダーとかPvで転倒させるくらいですかね・・・?で、オートアタッカーこと地雷はソロするときや、Dでも使ったりします。MOBを引っ掛けて安全を確保するためですね。が!!パッシブはごみだと思ってますww移動不能の効果とか一見便利そうなんですが、この移動不能になる「罠」をMOBがすりぬけてきたりするし、そもそも地雷にMOBくっつくのにそんなんいらない。あっても悪くはないでしょうけどポイントもったいないかと。

9→3113
6段のチャントに続く、HBとして兎の必須チャント。弾数も上限も増えるのでパッシブも当然全振り。そしてエレクトリッククレイモア。パッシブ全振りなのは、パッシブで半径10m以内の敵を4s気絶させることができるからです。いざというときの足止めなんかに使えます。あとDOTの代わりとして私は使ったりもします。対人でも大活躍!!(タブン)

10→111 解説特になし。

11→313解説特になし。

12→1110
ここでさらに免疫のチャントゲット!一番右のは火力あってTさんからMOBはがしちゃう!っていうくらいの火力の持ち主ならあったほうがいいかも・・・?スタンガンはその先のスキルを振るためだけに振ってますwww対人だとたまに使うかなってくらいですかね。

13→3113
バレットレインは弾全消費・・・。これも私は対人でしか使わないのですが、16段で取れるリペアバレット(以下リペア)があればちょこちょこ使うことも可能。ボムは詠唱2sなのですが、これけっこう好きですww動きと音が。地雷にMOBをひきつけておいて、そこにボム投げて、範囲打ち込んでーって感じでFMソロFMしたり、DでわんさかMOB集まったところに投げてみたりします。パッシブを振ればDOTです。

14→3113
はい、ここでやっとスロー登場。パッシブまで振りましょう。そうすれば対象の全状態以上解除+ヒールでとても幸せに。オートヒーリングマシーンはパッシブまで振ると設置した半径20m内のPTMのHPだけでなくMPも回復できます。これと活力弾(マギアバレットチャント+ショットによるMP回復)をあわせると、MP使用半減を入れなくてもMPを保たせることができます(気のせいかもしれんが)

15→131
ウォーズスペシャリストはお好みで。設置(地雷など)をおかわりしたり、いざ逃げるときハイドします。けっこう便利。

16→310
さきほどもチラッと名前をだしたリペアです。これがないと弾数管理はなかなかに辛いです。最低でも2は振ったほうがいいかと思います。ライフチーターは対人や、一撃死してしまうようなMOBが来てしまったときに使います。フェイクボムはポイントが足りないのと。まーなくても今のところ困らないので振ってません。ポイント余ったら振ってみたいですね。チーターとフェイクボムはお好みで、ですかね。

17→00
ポイント足りNEEEEEEEEE!!本当は30にしたかったんです。活力弾の回復があがるので・・・。対象の最大MPに比例してしか回復することができなかったのに、これをとると世界がちょっと変わるのかも。






さて、ざっと書いてきましたが思ったより長くなりましたね・・・。

私のDでの心がけていることや動きなんかも参考に書こうかと思ったのですが・・・。
それは次の記事にします!!

参考にすらならないような記事にならないことを祈って一旦ここまでで(*´∇`)ノシ

晴天の淵から

大粒の嵐が降りた
鮫のように急カーブ切ってく
私をどうか笑って

♪鮫





はい、てことで、ステうpです!

まずこちらが暗黒!

めちゃやわらかいです。
これでも監獄行ってます(
回復してくれるHLさんは大変なことでしょう……。
ただ、知り合いのHLさん曰く、監獄実装当時なんて2800とかで行ってたんだから行けないわけないとのことでした。

行けない!無理!って言ったら、行けないからって行かないのが一番だめなんだぞ、と言われたりもしたので、身内で監獄行かせてもらったり、気まぐれに野良も募集したりしてます…テヘ☆





 
で、こちらがダンサー。

前回の記事で73でしたがめでたく74になりまして。
装備があわわ状態です。
まじ紙っぺらすぎて辛いです。
詠唱はまだ137しかありませんヾ(:3ノシヾ)ノシ((└(:3」┌)┘))
75になったら即死監獄して奈落を集めます…!





はい、あと今日SKKもレベルが上がって81になりました。
地味に稼働率高い兎もそろそろ81になりそうです。現時点で95%なので。

そんなこんなです。

そのうちまた兎のこととかについて記事書きたいなーと思っております。

アサシンについても気が向いたら書いていきたいですね。

では、おやすみなさい!!_(┐「ε:)_

どうもごぶさたしておりました。

おはこんにちばんわ。

しばらくさぼってました。
というのも、実は今まで使っていたノートPCがとうとうお逝きになられまして、新しいPCをほいほい買うお金もなく、プリウスどころかPCもなく禁断症状を発祥してました^p^


が、

が!!

借金して新しいデスクトップPCきましたよ!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

まじ感謝感謝なのです!!
低スペックとおさらばなのです`・ω・´

えと、けっこうみなさんPCスペックが気になる方が多いらしく、スペック教えて!とよく言われるのでここでちょいとさらしておきますね。
もしプリウスに興味あって、これからやろうかという方や、プリウス民で買い替えようかなーって人がいれば参考程度にでも。

電源→600w
CPU→インテルのcorei5 3570
OS→windows7
ビデオカード(グラフィックボード)→GT630

です。
プリウスやるにはまーこのくらいで困らないかなーって感じです。
けっこうプリウスは化け物スペックなプレイヤーさんも多いのですが(GTX550のせてたりとか電源800wとか…)まー、私のスペックはこんなもんです。

これでもちゃんと動きます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.





んで、私がプリウスインできなくて禁断症状出してる間に周りのフレさんたちは81になっていましたよ……ヾ(:3ノシヾ)ノシ((└(:3」┌)┘))

ショボン……(((_´・ω・)_

てなわけで、現在こんなかんじです。


ダンサーちゃんが地味に成長しました。
輪廻以下のキャラが倉庫だけになってしまった……。

そんなこんなでまったりプリ充しております。
ああ、ダンサーのスペックと暗黒のスペックあげるのすっかり忘れてましたね_(┐「ε:)_

次にダンサーと暗黒動かすときにでもSS撮ってこれが地雷だドヤアアアアってしますので(

ではでは、また次の記事でノシシ
prev next