スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弧を描き 影は延びる

陽炎の先に
咲いた あった まぁるい花が

♪凛として咲く花の如く





はい、こんにちは。
忘れないうちに兎のことで真面目な(?)記事でも書こうかと思います(・ω・*)





まずはステSSです。
PT組んだときにとったのでちょっと数値よろしい感じになてます(笑)

かかってるのは、T、HL、近接DD、魔DD、自バフ、才能の実、才能清水(70lv)です。
遠DDがいると才能バフで火力と治癒量がもうちょっとあがります。
が、まーPTの時に私みかけたらだいたいこのぐらいのステなんだなーっと思っていただければ((








詠唱ヒャッハー!!(∀)
兎はこのくらい詠唱あれば十分ですねw
いいとか悪いとかべつとして、範囲攻撃とか門がほいほい出せるのがストレスなくて楽しいのです。
ちなみに、+15なのは武器だけです・・・。
上下も15にするのが当面の目標。






んで、続きましてスキル振り公開。

兎のスキルはけっこうお好みなところが多いので、一概にどうって言えないのが難しいですね・・・。

まー、突っ込みどころもあるかもしれませんがご了承くださいませ。
ちなみに最初こいつで対人する気なかったので対人やることを考えるとこのスキル振りは乙ってます。

あ、SSいい感じに撮ってつなげるの無理だったのでさかこのスキル振り同様手書きで失礼します。

0段の左から順にいきます。




ガンナーのほう。

0→111
1→31500
2→3100
3→3110
4→310
5→3100

3段のタクティカルサーチのパッシブを振るとポイント的にきついし、ぶっちゃけあんま効果を体感できなかった記憶があったので私はカットしてます。
1段のガンスリンガーを5じゃなくて3振りにして、残りのポイントでタクティカルのパッシブに振るのもありなのかなーとは思いますね。

ガンナースキルの時点でお好みが出てくる時点で「兎・・・ワロス・・・´・ω・`」と思いました((

続きまして兎のほう。

6→1131
7→3113
8→0010
9→3113
10→111
11→313
12→1111
13→3113
14→3110
15→130
16→310

8段のマイクロショットはとってませんw
使いどころがわからなかったんですが、対人するとこれとっておけばよかったあああああああああ!って思います。切実に・・・。
あと、FMのリーダーとかもこれあると楽しいのではないかと思われます。
自動攻撃地雷(タゲ取り用のほうね)は、パッシブ振ると逆に邪魔になっちゃう場面も少々・・・。
しかも、MOBがパッシブの効果(8sの足止め罠)をすり抜けてくるので、振るともったいない!w
どうせ地雷がタゲとってくれるので足止めいらないかなー、と。

んで、10段の蘇生はほんとお好み!
今どきは死んでも羽とかいうものもありますし・・・。だいたい蘇生が必要なときって、蘇生詠唱してる間に自分死ぬこともけっこうあったりもするのでとってないHBさんけっこういるんじゃないでしょうか。
私は取りましたけど・・・。
これ振らないで他のスキルとろうと思ったのですが、Gメンさんに起こせよとの指令がたびたび下るので取りましたww
ちょいちょい使ってます。PTだけじゃなくて攻城戦でも使ったりとか・・・。
あればあったで使うけど、なくてもなんとでもできる。お好みスキルです。

んで、これからレベル上がったら14段のマシーンのパッシブを振る予定です。
15段と16段の右のスキル(スペシャリストとボム)も楽しそうなんですが、使うほどのPSが私にないこととポイントが圧倒的に足りないのであきらめて、おとなしくHBらしくマシーンのパッシブにあてる作戦。

まー、こんなもんですね。

チャンスは・・・いらない・・・よね?
使うスキルなんてたかが知れてますし・・・。
それこそお好みですし!

とりあえず起点は
・ガンシュート(単体攻撃&PTでMP半減入れる用&ひたすらメディカルスロー撃つ用ルート)
・フラッシュショット(範囲攻撃&PTではデバフとかDOT付ける用)
・スペシャルバレット(↑とほぼ同じ)
・ニアバースト(単体攻撃&一応対人でも使う用)
の4つにしています。

ボーナスはもちろんMPですねw




まー、そんなこんな。
あいかわらずHBの立ち回りや役割には頭悩まされます。
が、楽しいのでやってられますねー。

そのうち鬱々と兎考察?とか、私のプレイ精神でも黒歴史になるくらいの勢いで書こうかと思いますw

兎になたばかりの人や、転職したけどわかんなくて放置してるーっていう人の参考になれば幸いです・・・。
あくまで参考!
どういうプレイしたいかでチャンスとかスキルの取り方がけっこう変わる職だと思うので・・・。





珍しく真面目っぽい記事でした。
おバイチャノシ

大抵記憶は都合よくて

いいことばっかりダイジェストで
色あせない思い出ばかり

♪カラカラ





はい、どうもこんにちはこんばんわー。

誰が見てくれてるのか知らないけどどうせ自己満足のための更新なので自重しません。

ていうか、このブログ、ほかのプリ充の人たちと違って携帯向けが基本だったりするんですよね・・・。
なのでPCで見え方おかしかったり(画像サイズとか)したらごめんなさいですよ。

一個前の記事見てまず自分にすごく突っ込みたくなったこと
・イクスのレベル76て・・・もう78だよばか!ステ結構変わってるきがするお!
・さかこのステなんか今とちょっと違う・・・あ、アクセ昔のやつの時にとったSSだからやん!
ていうね・・・。

ちなみに隠し子(?)の祈ちゃんはみなさんのおかげで、ついこの前まで55くらい
だったのが72になりました・v・アリガトウ





んで、あとは撮りだめしてたSS公開ですー。
まずさかこのWD!

某吟遊追跡者さんからいただきました!
腕はないけど憧れのWDだぜ!!
さかこの旦那募sy(ry

続きまして、いつぞやの寄付キャンペの景品である永久ペロをフレさんがゲットしていたのでSS撮らせてもらいました。 

そのフレさん曰く、しっぽとかたてがみの質感はイマイチだそうで・・・。

んで、ちょっと動きも見せてもらったんですが、バックの動きがムーンウォークでワロタwwww
もしみなさまの周りに持ってる方いたら見せてもらうといいですよ。
まじムーンウォーク。超ムーンウォーク。

んで、最後のSSがこちら。今年も安定のイカスイカのイベントでした。
その時のマップのSSです。

うん、おかしいよねw
誰がわざわざゲートもなにもないところに泳いでまで行ってイカとるんだっつー・・・w
イカの生息範囲ワロスだと思いました(・ω・*)




そういえば前回兎のスキルがどうこうとか書いた気がするけどまた今度ね!(

ステもけっこう、この前までやってた精練キャンペのときに精練したおかげで変わったので貼ろうかなと思います。まー、兎の知り合いなんてあまりいないので需要ないかもしれませんがw





〜近況〜

最近は相変わらずさかこは監獄通う生活で、経験値が何気に80%を超えています。
カンストもだいぶ近くなりましたね・・・。
さかこが入ってるGはさかこがGマスです(
某Gの人の集まり。けっこうな過疎。無所属よりはいいのかもしれないけど、Gとしての機能はほぼないですねw

イクスはここ数週間一番お気に入りです。78になりました。
ちょっと攻城戦がやりたくなったので、フレの剣闘士さんに口利きしてもらってARに入れてもらいました。
兎の対人がよくわからない&まだスッペクが低い。ここらへんが今後の課題ですかねー。
器用貧乏な職だけど楽しいです!

んで、隠し子の祈ちゃん・・・その名もクララ!
HOTとか安息を掛けるの遅れてあわあわ後ろを着いてくるどうしようもないやつがいたら間違いなく私なはず。
だいたいフレの方々に寄生させてもらってますが、たまにぽろっと野良に行って地雷っぷりを発揮しております((
あと、ソロで寒風FM(だいたい途中で力尽きて放置)をしていたりもします。

暗黒様とダンサーちゃんは相変わらず放置プレイです。
アシュイは完全なお料理キャラとして、深夜のアトリウムで稼働中。伝説量産。
でもアシュイは実は@5%でレベルがあがります。たまにはFM行ってレベルあげてしまおうかしらね。

そんなこんなで、とりあえずまともに稼働してるのは、さかこ、イクス、クララですね。もはやさかこも隠居になりかねない感じですが・・・。

ちなみにわたくし、リアルのほうは学校が始まりまして鬱です。

超鬱です。

外に出たくないんです!!

そんなこんなでイン時間や回数が減ってちょっとまともな人にみえるようになるかと思います(





gdgdになったのでこのへんで。
今日もフレさんに感謝(*´∀`人)

あー

未だにHBがなんなのかよくわかりません・∀・

クララが成長期すぎです。
早くも67Lv。PSないまま成長こわい(笑)

んー。

プリウスのサントラCDきました!
プリウスのサウンドオフで、サントラ聞きながらプレイしてみたり(





そんなこんなでgdgdっす。

いつも遊んでくださってる方々ありがとうございます!ノシ

いなりえなり

どうもこんにちは、こんばんは。

はやくも9月突入ですねー。

私は左腕に蚊に刺されたのか、湿疹的ななにかなのかよくわからないものができており、非常にかゆい日々を過ごしておりますw

残暑もけっこう厳しいですね。
むしろ夏より暑いんだけど・・・。
しかしあれですな!これからは食べ物がおいしい季節!
肥える・・・('A`)




んで、最近のステさらし。
まずは「いなり」こと「えなり」のほうから。

特に何ということはない。
ちなみにこのくらいの回避数値だと、まー狩りとかDでだいたい避ける、生き延びることができるっていうレベルです。
もっと上げればほぼ当たらない、ウフフフってできるんですけどねー。
ちなみに、これ素の状態ですが、PTで感覚と才能バフが入り、Tさんのチャント入ると1800くらいいき、監獄Dなんかではアビドスのちゅどーんを高確率で避けるため即死はしないです。
まー、当たったが最後、死ぬしかないんですよね、あれ・・・。
奈落+15の人でもDDだと死ぬときはしにますから・・・。
つまり避けるか死ぬかしか選択肢がないという感じですね!(




続きまして兎さん。

こちらも特になにということはないです。
治癒量も攻撃力も防御力もたいしたことはないですw
強いて言うなら?詠唱がちょっと速いってくらいですかね・・・。
ソロFMとか怠いのでクリティカル出そうってことで、ついでに詠唱上げるか、よし閃光詰めようっていう結果がこれです・v・
クリ率は38くらいだったかな・・・。
こんな感じ!
ちなみに見ての通り奈落ではなく永遠着てます。武器は80の希少権能空き。
快速ホールは加速入れてます。HP上げるために。あと、移動のストレスをちょっとでも軽減するためにw




最近ね、ほんと兎やってるともやもやするんです。
役目がわからなくてwww

基本MP回復っていうのはわかるんですが、なんか・・・ね・・・。

兎の性能をわかってないから悩んでしまうんだろうか´・ω・`

なんだかなー・・・これが正解っていうのはないんでしょうけど、ほんとわからない。
自由度が意外とある職な気がします。
というか、兎ってたいしてMP回復できてる気がしn(ry




そういえば、昔スキルリセットキャンペの時に、兎のスキルなやんでますみたいなこと書いておいて、結局そのあとスキルどうしたのか書いてなかったですねw

次の更新の時に覚えてたら兎スキル公開しようかな・・・。

うん、そんなこんなで、精練と、兎がなんたるかを知り上手くなることが今の課題です。




ではではノシ
prev next