陽炎の先に
咲いた あった まぁるい花が
♪凛として咲く花の如く
はい、こんにちは。
忘れないうちに兎のことで真面目な(?)記事でも書こうかと思います(・ω・*)
まずはステSSです。
PT組んだときにとったのでちょっと数値よろしい感じになてます(笑)
かかってるのは、T、HL、近接DD、魔DD、自バフ、才能の実、才能清水(70lv)です。
遠DDがいると才能バフで火力と治癒量がもうちょっとあがります。
が、まーPTの時に私みかけたらだいたいこのぐらいのステなんだなーっと思っていただければ((
詠唱ヒャッハー!!(∀)
兎はこのくらい詠唱あれば十分ですねw
いいとか悪いとかべつとして、範囲攻撃とか門がほいほい出せるのがストレスなくて楽しいのです。
ちなみに、+15なのは武器だけです・・・。
上下も15にするのが当面の目標。
んで、続きましてスキル振り公開。
兎のスキルはけっこうお好みなところが多いので、一概にどうって言えないのが難しいですね・・・。
まー、突っ込みどころもあるかもしれませんがご了承くださいませ。
ちなみに最初こいつで対人する気なかったので対人やることを考えるとこのスキル振りは乙ってます。
あ、SSいい感じに撮ってつなげるの無理だったのでさかこのスキル振り同様手書きで失礼します。
0段の左から順にいきます。
ガンナーのほう。
0→111
1→31500
2→3100
3→3110
4→310
5→3100
3段のタクティカルサーチのパッシブを振るとポイント的にきついし、ぶっちゃけあんま効果を体感できなかった記憶があったので私はカットしてます。
1段のガンスリンガーを5じゃなくて3振りにして、残りのポイントでタクティカルのパッシブに振るのもありなのかなーとは思いますね。
ガンナースキルの時点でお好みが出てくる時点で「兎・・・ワロス・・・´・ω・`」と思いました((
続きまして兎のほう。
6→1131
7→3113
8→0010
9→3113
10→111
11→313
12→1111
13→3113
14→3110
15→130
16→310
8段のマイクロショットはとってませんw
使いどころがわからなかったんですが、対人するとこれとっておけばよかったあああああああああ!って思います。切実に・・・。
あと、FMのリーダーとかもこれあると楽しいのではないかと思われます。
自動攻撃地雷(タゲ取り用のほうね)は、パッシブ振ると逆に邪魔になっちゃう場面も少々・・・。
しかも、MOBがパッシブの効果(8sの足止め罠)をすり抜けてくるので、振るともったいない!w
どうせ地雷がタゲとってくれるので足止めいらないかなー、と。
んで、10段の蘇生はほんとお好み!
今どきは死んでも羽とかいうものもありますし・・・。だいたい蘇生が必要なときって、蘇生詠唱してる間に自分死ぬこともけっこうあったりもするのでとってないHBさんけっこういるんじゃないでしょうか。
私は取りましたけど・・・。
これ振らないで他のスキルとろうと思ったのですが、Gメンさんに起こせよとの指令がたびたび下るので取りましたww
ちょいちょい使ってます。PTだけじゃなくて攻城戦でも使ったりとか・・・。
あればあったで使うけど、なくてもなんとでもできる。お好みスキルです。
んで、これからレベル上がったら14段のマシーンのパッシブを振る予定です。
15段と16段の右のスキル(スペシャリストとボム)も楽しそうなんですが、使うほどのPSが私にないこととポイントが圧倒的に足りないのであきらめて、おとなしくHBらしくマシーンのパッシブにあてる作戦。
まー、こんなもんですね。
チャンスは・・・いらない・・・よね?
使うスキルなんてたかが知れてますし・・・。
それこそお好みですし!
とりあえず起点は
・ガンシュート(単体攻撃&PTでMP半減入れる用&ひたすらメディカルスロー撃つ用ルート)
・フラッシュショット(範囲攻撃&PTではデバフとかDOT付ける用)
・スペシャルバレット(↑とほぼ同じ)
・ニアバースト(単体攻撃&一応対人でも使う用)
の4つにしています。
ボーナスはもちろんMPですねw
まー、そんなこんな。
あいかわらずHBの立ち回りや役割には頭悩まされます。
が、楽しいのでやってられますねー。
そのうち鬱々と兎考察?とか、私のプレイ精神でも黒歴史になるくらいの勢いで書こうかと思いますw
兎になたばかりの人や、転職したけどわかんなくて放置してるーっていう人の参考になれば幸いです・・・。
あくまで参考!
どういうプレイしたいかでチャンスとかスキルの取り方がけっこう変わる職だと思うので・・・。
珍しく真面目っぽい記事でした。
おバイチャノシ