Switch Stance/Aquela Estrada

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

ブラジル産Switch Stanceの2003年発売の2nd!
ちんたらと書いてしまいましたが、この作品でひとまずブラジル特集は終わりです。
最後を飾るのはブラジル、いや南米のバンドの中でも特に大好きなこのバンドなわけですが、1stが有名ですが個人的にはこちらですね。
なんというか、とにかくめちゃくちゃポップで聴きやすい!
南米の雰囲気がぷんぷんと感じるUseless IDとでもいえばいいのでしょうかね。
とにかくキャッチーで速い遅い関係なくかっこいい曲が目白押しなわけです!
メタリックとはまた違うピロついた短音ギターがまたいい味を出してまして、それに何とも気の抜けるようなやる気無さ気なボーカルが堪りませんw
大半が高速な曲で突っ走ってるんですが、ポップなミドルテンポの曲なんかはほんと南米のUseless IDそのものですね。
しんみりしてしまうような、ほろ苦哀愁ソングなんかもあったりとアルバム全体を通して非常に満足度も高い作品ではないかと思います!
再発もされて有名な1stも、あれはあれで高速な曲が盛りだくさんなわけで、高速狂には堪らない作品なのですが、完成度という点では圧倒的にこちらの方が上ですね。
南米のバンドで何から手を出そうかなといった悩みを持った場合は、僕は間違いなくこの作品を第一にオススメします!

1 Medo
2 Razao
3 Sempre Sincero
4 Por Que Nao
5 Tempo A Tempo
6 Me Diz
7 Maos Vazias
8 Ilusao
9 A Velha Voz
10 Aquela Estrada
11 Desesperar
12 Autista
13 A Questao
14 Almas Pobres
15 Sorriso Amarelo