A.F./Not Alone

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

スイス産A.F.の2006年発売の4thアルバム!
以前は、Allpot Futschというバンド名で活動していたみたいなのですが、今作からは改名してA.F.という名で活動しているみたいです。

ユーロ的な雰囲気もありつつ、Bad ReligionライクなUSメロディックからの影響も見え隠れしていると言った感じで、疾走感のある哀愁メロディーを炸裂させております。
全体的にめちゃくちゃ速いといった感じではないのですが、アグレッシブでノリのいい楽曲が揃っています。
暗くてじめじめとしつつ、サビで哀愁爆発と来て気になった方は是非手にとって見てください。
いい感じに油の乗ったベテランの音を聴かせてくれますよ!
これより昔の作品では、より速くて若さ溢れるサウンドを見せていてくれてたんですが、バランスという面では、この作品が一番ではないかと思います。
つい最近新作を出したんですが、バンドHPからFree Downloadできるのでそちらから聴かれるといいかもしれません!
さっと聴いた感じではやや渋さの出た大人なサウンドへと変化したように感じられましたが、根本的なものは変わっていなかったように思うので、是非聴いてみてください!
Undeclinableとか好きな方も是非!

1 Crash
2 Fat But Deep
3 Punk Means
4 In Charge
5 Copycat
6 Bella Cona
7 Behind The Msak
8 Keeo Me Down
9 Boiling Point
10 Without You
11 In Your Eyes
12 I Wish