Scally Wagon/Journey Fueled By Ambition

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★★★

USA産Scally Wagonの2004年発売の2ndEP!
このバンド、アルバム2枚にEP2枚出しててなかなかキャリアも長いバンドなんですが、ほとんど情報がなくイマイチ分からないんです。
このEPの前に発売されたアルバム『Putting Two And Two Together』をデータでだけ持っているんですが、その頃はタイトで高い演奏力と歌唱力を基にStrung Out meets Satanic Surfersといった感じであまりの良さに何故に無名なのかと疑問に思うくらいです。
それよりも初期は更にStrung Outライクなサウンドを見せていてめちゃくちゃポテンシャルの高いバンドな訳なんですが、唯一所有しているこの作品ではミドルテンポの部分が多くそれまで見せていた爆発的な高速感が薄れています。。。
しかしながら、非常に歌唱力が高いボーカルの力強くも甘い歌声に、メタル的なアプローチも多分に見受けられ、その上に急激なシフトチェンジで高速パートに入る当たりなんか鳥肌もんです!
ミドルテンポが中心なのにドラムの手数なんて以上なくらい多いですし、二人がかりでのコーラスワークなんかも素晴らしいものがあります。
何故ゆえこんなにも知名度がないのかなと改めて疑問に思うばかりです。
今聴いてると、この作品ではFullblastなんかにも近い雰囲気もあるように思います!

ちなみに、Scally Wagっていう似た名前のバンドのEPも持ってるんですが、Scally Wagonとは関係があるんでしょうか?
Jet Marketと一緒に、あるV.Aに入ったりしてたのでそれなりに有名だとは思うんですが^^;
それも含め何か情報をお持ちの方がいたら教えて下さいm(_ _)m