The Knob/Thir13en Ways To Go

メロディー:★★★★★
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★★
メタリック:★★☆☆☆
お気に入り:★★★★★

フィンランド産Knobの2007年発売の2nd!
1stを聴いた時にこれよりすごいのなんてあんのか?的な勢いだったんですがすぐに見つかりました。
この2ndでは自分の想像を遥かにこえる出来を見せてくれていて、もうあれなんです、かっこよすぎるんで誰にも教えたなくないなとか思っちゃう訳ですよww
独り占めしたい衝動にかられますw
この2ndではより高速な曲が増えアグレッシブになった中にも、バンドとしての成長が見られるアレンジが所々に散りばめられています。
速い曲も遅い曲もより一層かっこよくなってる訳です!
それにしても声がTony Slyに更に似てきてませんか?
曲によってはかなり似ている気がしますね。
うーん、もうあんだけ自分の中では熱く1stをレビューした後なだけにもう書く事なんてないですw
だってあの作品をさらっと追い越す作品なんです。
ベテランの風格すら感じるこのバンドなんですが、何故こんなにまでも無名なんでしょうか。。。
それが不思議で不思議で仕方ないです。
2,3年後には新作で日本デビュー→日本でかなり有名に→この2枚のアルバムがNot Availableの初期作のような扱いに。
なんて妄想が頭を過ってしまいますねw
いやほんとにそうなってもおかしくないんじゃないかなと思う次第です。


そんな感じでヒロトさんから買わせてもらった品々のレビューも一段落です。
今年一年たくさんのディストロをされてる方からCDを買わせてもらった訳なんですが、僕みたいに海外から買えない者にとってディストロしてくれる方々は非常に大きな存在で、そのお世話になった方々、一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
特にヒロトさんには、個人的にも今回のディストロ以外でかなりお世話になり、ほんとに感謝しっぱなしの一年でしたが、改めて感謝の言葉を言いたいです。
ほんとにありがとうございました!
また来年もいろいろと迷惑かけてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします^^;


そんなこんなでまた一年の終わりのように書きましたが、まだまだ普通にレビューしていくと思いますのでw