The Johnsons/Gypsies For Life

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★★★

カナダ産Johnsonsの2006年発売の1st!
来日もしてるあのJohnsons。
初めて聴いた時は声が無理だったんですが、演奏が好きだったんでずっと聴いてたら好きになりましたw
ピロピロ指数高めで常に高速、常に哀愁メロディックです!
かなりかっこいいです!
たまに絶叫も入ったりするんですが、それがかなりテンションの上がるタイミングばかりで正に絶妙。
そして非常にタイトで演奏力のある楽器隊の中でも一際目立ってるのがギターですね。
これめちゃくちゃ美旋律。
いかついというより美しいリフの連続に耳を奪われた方も多いんじゃないでしょうか?
初期のMuteなんかのギターとかも似た印象なんですが、Muteよりも更に美旋律でこれはいつ聴いてもかっこいいなって思いますね。
メロディーも個人的にはかなり日本人が好きそうなメリハリのあるメロディーで最高です!
最初にも書きましたが声に若干の癖があります。
てか自分が高音ボーカルが苦手なだけですがw
そのボーカルも違う人に現在では代わり、おそらく次回作では更に高い評価を世界各地で得られる作品になるんでないかと思います。
まだ持ってない人がいたとしたら、チェックしといて損はしません!
Muteの新作に近いくらいよりストロングでアグレッシブな作品なってるといいな。