スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Nx Zero

Nx Zero/Diálogo

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★☆☆

ブラジル産Nx Zeroの2004年発売の2nd!
こちらはこれまでのバンドとは一風変わった感じのバンドです。
どちらかと言えば、ここまで紹介してきたブラジルのバンドは、ストレートで分かりやすく聴きやすい印象のバンドばかりだったのですが、こちらいい意味で最近な匂いがします。
やや複雑で二転三転とする展開に、メタリックでややプレグレッシブに見れたりするんですね。
ただ演奏はそんな感じなのに、メロディーに関しては爽やかでほんのり切なくなるような感じなんですよね。
まぁそのギャップがまた堪らなかったりするわけです!笑
全体的に見てあまり速いなって曲はないのですが、メロディーが非常に良いので気になりません!
と言いましても、時たま高速パートをちらつかせてくるので少しやきもきしてくるんですけどね。笑
それにしてもこのNx Zeroが所属していたUrubuz Recordsはすごいです。
先日までに紹介したNo BreakやDuff'sを始め、日本でも有名なInvisiblesやSide Outなんかも所属しているんですね。ブラジル版のFATと言えば言いすぎかもしれませんが、かっこいい高速メロディックバンドが多数所属しているので、是非チェックしてみてください!
その中でも一際クオリティーが高いNx Zero、オススメです!

1 Apenas um olhar
2 Uma chance
3 Ilegitima defesa
4 Finja entender
5 Ilusão
6 Mentiras e fracassos
7 Promessa
8 Mudanças
9 Diálogo
10 Um outro caminho
11 Tarde demais
12 Gritos do silêncio

Duff's

Duff's/Lembrar De Viver

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

ブラジル産Duff'sの2004年発売の2nd!
先日紹介した1stに比べるとややスピード面で劣り、大人なサウンドにといった印象が強いのですが、こちらも見劣りしないほどの名盤だと個人的には思います。
アグレッシブに飛ばしまくるというののがなくなったのと引き換えに、メロディーをより前面に出し、尚且つそれに従事したアレンジが多くみられ1stとは違い意味で虜にされてしまいます。
ボーカルの渋い声も多少丸くなっているように感じますし、よりとっつきやすくなっているんじゃないでしょうか。
個人的には暗くびっしょり濡れたような湿り気がなくなっているのが残念ではあるのですが、グルーヴ感がこちらの作品では増しているのでそちらの方で満足させられています。笑
雰囲気としては、Skin Of Tearsの変化に近いように感じます。
しかしこんなことばかり書いていると速い曲がないように思われるかもしれませんが、高速好きの皆さん安心してください。笑
ちょっぱやな曲もしっかりと収録されていますし、疾走感を落とさず緩急をつけるのが非常にうまいため、より前作より万人に受け止められる作品になっています。
そして、前作にはなかったキラーチューンもいくつかあります!
個人的には、Histórias Contadasがめちゃくちゃ名曲!
1stに並んで強くオススメしたい作品!

1 Intro
2 Meu Destino
3 Consenso De Pessimistas
4 Horário Nobre
5 Histórias Contadas
6 Sem Rumo
7 Homens Perfeitos
8 Um Sonho Bom
9 Nos Libertem
10 A Última Palavra
11 Dois Lados
12 Tempos Só Nossos
13 Lembrar De Viver

Duff's

Duff's/Incertos Dias

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

ブラジル産Duff'sの2002年発売の1st!
個人的にはここ最近手にしたブラジルのバンドの中でもかなり上位に食い込んで

く作品です。
がっちがちのスケートパンクで、なおかつ渋いボーカルにBad Religionからの影

響がもろなメロディーやコーラスが堪らん!
これより以前のDEMOなんかはもろに西海岸な感じだったんですが、この作品では

かなりオリジナリティーが出てきていてほんと良いバンドなのにどうしてこんな

に地味なのかなと思わせられます。
程よい疾走感のある高速な曲が盛りだくさんで、これという名曲こそないものの

はずれ曲もなくかなりの名盤であると思います!
暗くて少しもっさりしつつ湿り気があるところなんか自分の好みまっただ中です

よ。
例えるならば、MongrelにBad Religionを足して割らないような感じで考えてもら

えれば分かりやすいかと。
Mongrelほど泣き泣きで涙腺やばいとはいきませんが、それに匹敵する熱さを与え

てくれる感じがほんとかっこいい!
声に癖があるため、この前の投稿のDeposersほどは受けがいいとは言えないので

すが、めちゃくちゃかっこいいんで是非聴いて頂きたいです。
ちょっとしんみり、そしてちょっと熱く、そんなサウンドがこの作品には詰まっ

ています。
おそらくこちらもguricoさん所のDISTROで扱われると思うので、個人的に迷うな

らこのバンドを買うのをおススメします。笑

1 Instrumental
2 Lugar De Outros
3 Sua Reposta
4 Da Sua Inveja
5 Eu Estou Aqui
6 Sentimentos
7 Incertos Dias
8 Deixar Passar
9 Instrumental 2
10 Corrida De Ratos
11 Fe E Nada
12 Nao Quero Acreditar
13 Voce Vencera
14 Voltar Atras
15 Quando Devemos Negar

Deposers

Deposers/Mais Uma Tarde


メロディー:★★★☆☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★☆☆☆
お気に入り:★★★★☆


ブラジル産Deposersの2004年発売のおそらく1st!
こちらもブラジルのバンドですが、どちらかというとUSメロディックな感じの骨太でがっちり、そして非常にとっつきやすようなサウンドを展開しています。
演奏のレベルも高く、ドラムを始めどのパートもタイトな演奏で、なおかつ力強いので個人的にはかなり好きですねー!
ややメタリックで暗いアレンジが多いのですが、爽やかな曲もあったりとなかなか一言で表しきれないようなバンドでもありますね。
アグレッシブな高速メロディックな曲からメロディー抜群でほんのり泣けてしまうような曲まで様々ですが、どれもメロディック好きには堪らないような内容だと思いますよ!
中でも、Medos e delíriosはめちゃくちゃかっこいい!
少し古い作品であるにも関わらず、今聴いても全く遜色ない演奏レベルと音質、そして楽曲の完成度の高さはほんと素晴らしい!
Dead Fishをもっともっとアメリカンでアグレッシブにした感じですかね。
ブラジルの個性豊かなバンドの中でも頭一つ抜けた完成度と、万人受けする要素を持っているバンドだと思います。

1 Falsas palavras
2 O peso da culpa
3 Sr. Wilson
4 Mais uma Tarde
5 Sorriso
6 Medos e delírios
7 Palhaçada
8 Sem viver, sem morrer
9 Quem se importa
10 São os mesmos
11 Mandauê
12 Final feliz
13 Teoria da relatividade
14 Sombras
15 Fechou o tempo
16 tempo voa

Fistt

Fistt/Vendo As Coisas Como Você...


メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★☆☆


ブラジル産Fisttの2004年発売の3rdアルバム!
これの前の作品を以前投稿しましたが、こちらも負けず劣らずの良盤!
個人的にはブラジルのバンドの中でもかなり上位に入ってくるバンドです。
基本的にはミドルテンポの曲を軸としているのですが、時たまちょっぱやな高速

メロディックをかましてくれる憎いバンドです。笑
全体を通して、ブラジルのバンドらしい熱くて男臭いサウンド見せてくれるので

すが、それに加えかなりするめ式に哀愁が聴く度に増していきます。
こういうところがこのバンドの大好きなところなんですよねー!
3周ほどした頃には虜になっているかと思います!
前作から音質の方がかなり向上した上に、演奏の方もかなりタイトになっている

ので、前作がしょぼくて無理なんて方にもいける作品かと思いますよ。
少し前に在日のブラジル人の方と知り合ったのですが、本国ブラジルでもかなり

有名なバンドみたいですね。
そして、まだ活動しているらしく、昨年新作も出しているとのことです。
少し聴かせてもらった感じでは、よりポップになりつつカントリーな要素も加味

されててこれまた堪らない感じへと進化していました。
その作品はどこで買えるのか分かりませんが、この作品はまだまだ海外のショッ

プを探せばいくつか見つかるので、興味がある方は是非聴いてみてください!
ラストを飾るOverdriveは名曲!

1 Medo
2 Vezes
3 Garrafas
4 Chuva
5 F-15
6 The Good,The Bad,The Bauer
7 Marginal
8 Versos & refrões
9 Ignorar
10 Agora
11 Histórias pra contar
12 Vendo As Coisas Como Você
13 Overdrive

前の記事へ 次の記事へ