スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Facing Down

Facing Down/Foolish Non Believers

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★☆☆

オランダ産Facing Downの1997年発売の1st!
良質なのに地味なバンドの一つだと思うんですが、1997年にしてその当時のバンドの中では非常にクオリティの高さで光る物を持っていたバンドだと思います!
アホっぽい所々がちらちら見えつつも男臭くてどたばた高速、LagwagonにVandalsとかを掛け合わせたようなサウンドだと思うんですが、メロディーラインがしっかりしていてB級さはさほど感じない作品です。
初期作品だという事ですが、演奏もしっかりしていて録音状況も割りといいという面から見てももっと有名でおかしくないんじゃないかなって思うんですがどうでしょう。。
明るさの中にちらほら見え隠れする暗さなんかもツボった時にはやばいと思います!
手に入りやすい3rdではこのアホっ気や妙な明るさなんかの良い要素がなくなってしまい個人的には微妙だったりします。
作品の中で唯一明るさを封印したような♯6[I Agree]なんかはAdhesiveとかみたいでこれまためちゃくちゃかっこいい!
やっぱり90sのオランダのバンドは素晴らしいバンドばかりですね!

1 Sleep
2 Thoughts
3 Bad Times
4 Side
5 Sprit
6 I Agree
7 My Face
8 Sercret?
前の記事へ 次の記事へ