スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Hateful Monday

Hateful Monday/Take A Breath

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

スイス産Hateful Mondayの2004年発売の1st!
個人的に大好きなバンドの一つHateful Monday!
初期のEPとかは聴いた事ないんで分かりませんが、このアルバムがキャリアの中で一番高速押しな感じでかっこいい!
まあ高速押しと言ってもどたばたしてたり妙にアグレッシブさを全面に出してたりって訳ではありません。
キャッチーで哀愁あるメロディーを、スピーディーなリズムに乗せてるって感じです。
非常に心地よく耳に流れ込んでくるそのメロディーは、オールシーズンいつ聴いても哀愁に浸れます。
メロディーの使い回しが多い所なんかがたまに傷なんですが、この頃からいいセンス持ってるなあ〜ってのが印象です!
「For Fans:Hogwash」みたいな事が書いてあるのをよく見かけますが、個人的にはこっちのがずっと上です!
特に、♯4〜♯6の流れで完全にやられますね。
なんか一つ足りないなあ〜って感じがあってそれがまた良い!
有名な割りに持ってない人多いんじゃないかなって勝手に思っています^^;
1stの頃のAdhesiveとかそこら辺が好きなら間違いないです

1 Intro
2 Mad At The World
3 Punk Enough?
4 Somebody
5 Stuck And Ignorant
6 Near Death Experience
7 Take A Breath (Interlude In A Minor)
8 Wasting My Time
9 It's In The Air
10 Together
11 A Hate Song
12 So Long
13 Outro

MYSPACE
前の記事へ 次の記事へ