スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Agentmind

Agentmind/Pride & Shame

メロディー:★★★★★
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★★
メタリック:★★☆☆☆
お気に入り:★★★★★

千葉発はAgentmindの2008年発売の1st!
もう最近ずっとこれにハマってます!
今年入って購入してからはこれしか聴いてないんじゃないのって勢いですよ!
Engraveを初めて聴いた時の衝撃が再度、いやそれ以上かもしれないです。
90sのバンドが好きと自負してる方で嫌いな人はいないんじゃないのって内容!
単純にPENNYWISE+BAD RELIGIONという言葉では片付けられないほどの濃い楽曲の数々は、このバンドのこの作品に到達するまでの長いキャリアがあってこその物だと思いますし、唯一無二のAgentmindサウンドを作り上げています!
時にメタリックなアレンジも取り入れつつも、あくまで90sの匂いがプンプンしまくってますよ。
哀愁垂れ流しのグッドメロディー、いやグレイトメロディーを更に際立たせる曲構成の巧さ、自分のようにこのバンドにやられ中毒のように聴き入ってしまう方も少なくないと思います!
とにかくかっこいいから聴いてほしい!
そんな作品です。
やっぱり日本のバンドはいいですね〜!

JT301

JT301/We Can't Play Punk Rock

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

大阪発JT301の2008年発売の1st!
これはめちゃくちゃかっこいいいい!
新曲も再録の曲もやばいですね〜!
あの90sの匂いを漂わせつつもJT301ならではのシリアスな雰囲気、時にはユーモアセンス溢れる曲やハードコアな曲もやってみたりと一筋縄にはいきません。
あくまでも90sバンドのフォロワーではなく、90sバンドからの影響を元に独自のオリジナリティ溢れる楽曲は素晴らしいの一言に尽きます!
ごっりごりな高速メロディックな曲なんて鳥肌もんです!
やっぱり速いの好きなもんだからそういう楽曲聴くと勝手に上がっちゃうんですよね〜ちょっ速でごりごりでメロディアス、それでいてドラマチックってやばいにもほどがある。。。
値段も良心的ですし買って損なしです!
名盤!!!
前の記事へ 次の記事へ