スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転職の際に不動産業界に職を求めようと考えて

転職の際に不動産業界に職を求めようと考えているのであれば、第一に宅建主任者資格を取られることが先決です。


宅建主任者資格なしでは、会社によって採用を見合わせる場合もあると考えられます。


業務内容によって必要とされる資格が違うので、転職前に次の仕事内容にあった資格を取得しておくことは良いアイデアだといえるでしょう。


転職活動は辞職前から行い、転職する先が決定してから辞めるのが理想です。


退職してからの方が時間的に自由ですし、すぐにでも働くことが可能ですが、転職する先がなかなか決定しない事例もあります。


職の無い期間が半年を超過してしまうと、就職する先が決まりづらくなりますから、退職後のことを考えないで今の仕事を辞めないようにしてください。


どうすればよい転職ができるか、一番の方法は、まだ在職している間に次の就職先を探し、決定したら、そこで初めて辞表を提出する、ということです。


転職先を探すより先に辞めてしまったら、すぐに転職先が見つからないと焦ってしまいます。


また、お金の面でも心細くなるかもしれませんので、会社を辞める前に転職先を探しておくのが一番です。


もう一つ言えることは、一人で転職先を見つけようとせず、誰かに相談するのもよいでしょう。


仕事を変えたいときに有利になれる資格はどれかと聞かれれば、社会保険労務士や公認会計士があげられるでしょう。


これまでの職場での経験や実績を生かした、転職をしようと思っている方にもオススメしたい資格なのです。


社会保険労務士という資格を得ていると、総務や人事関連の仕事を得やすくなりますし、公認会計士の資格があれば財務とか経理関係の職を得られやすくなります。


異なる業種に転職するのは困難であるという印象が強いですが、実際のところはどうなのでしょうか?結論をいうなら、違う業種に転職するのは難しいものです。


経験者と未経験者とがいた場合、採用担当者は経験者を選択しやすい傾向にあります。


ただ確実に不可能という事ではないですから、努力の程度によっては異なる職種に就けることもあると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー