スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不動産業界に転職したいと考えているのなら、まずは宅建

不動産業界に転職したいと考えているのなら、まずは宅建主任者の資格を取得されるのがお薦めです。


宅建主任者資格がない場合、就職が難しい企業もあると考えられます。


業種ごとにどのような資格が必要となるか違いますから、転職前に次の仕事内容にあった資格を取っておくことも良い方法だといえるかもしれません。


退職の原因が労働時間の長さである場合には、「効率を重視した仕事がしたい」、仕事にやりがいを感じられないことが原因でやめた時は「新しい環境で自分を高めたい」とすればイメージは悪くありません。


たとえ転職理由がネガティブなものも言い方によっては、プラスになることもあるのです。


採用される履歴書の書き方は、150文字から200文字程度で書くようにしましょう。


転職をするときに求められる資格というのは、専門の仕事以外にはそれほど多くないようですが、所有している資格が有利に働くということでは、やっぱり、国家資格が有利でしょう。


それと建築、土木関係の場合、建築士のように「業務独占資格」と称される、該当の資格を取得していないと業務ができないという仕事も多いため、狙いやすくなっているかもしれません。


今までとは別の業種を目指すときには、半年経っても転職先がみつからないというケースがあるものです。


転職をしたい人がまだ未来ある若者であるならば採用時に経験の有無が問われないというパターンも考えられますが、30代後半にもなるとほぼ不可能と言っていいでしょう。


しかし、猫の手も借りたいような業種もそれなりにありますから特に労働条件への拘りなどなければ転職できるかもしれません。


一般的に転職する際、アドバンテージが高いとされている資格に中小企業診断士をあげることができます。


中小企業診断士の資格があれば、経営知識を有することが証明されるので自分のことを会社にとって貴重な戦力であると思ってもらうことができます。


法律をよく知る行政書士やお金に関する知識が豊富なファイナンシャルプランナーも、転職する際には有利でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー