スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたがUターン転職という選択をしたとき、求人情報

あなたがUターン転職という選択をしたとき、求人情報を容易に取得できない場合もあります。


でも、転職サイトを使ってみたり転職アプリを試してみれば、地域密着の求人情報が得やすくなりますし、応募だってすることができちゃいます。


数ある求人情報の中からあなたの理想の転職先が見つかるように、活用できるツールであればなんだって利用してみるようにしましょう。


残念ですが、転職しなければよかったと後悔することも割とありがちです。


転職前よりも仕事量がふえたり、年収が思った以上に上がらなかったり、職場の雰囲気が良くない事もあるでしょう。


転職を失敗しないためには、リサーチが大切です。


もちろん、自己PRをする力も必項です。


イライラせずトライしてください。


転職を考えたときにより有利になれる資格として、社会保険労務士、公認会計士といったところが有名どころでしょう。


いままでの職歴を生かした、転職活動を考えている人にもお勧めできる資格なのです。


社会保険労務士という資格を得ていると、総務、人事関係の業種に就きやすくなりますし、公認会計士の資格を持っていれば財務関係の業種に強くアピールを行うことができます。


どんな転職の理由が良いか言うと、まず実際に転職しようと思ったきっかけを書き出してください。


誰かに見せるためではないので、嘘はつかずに紙に書き出しましょう。


そして、それがネガティブに受け取られないように表現方法を工夫してください。


転職することに至った経緯が長くなると自分を正当化しているように聞こえてしまうので、なるべく短くなるように気をつけましょう。


転職活動は今の職を辞める前に行って、転職する先がはっきりしてから辞職するのが理想です。


退職後の方が時間の余裕がありますし、すぐにでも働き始めることができますが、転職する先がなかなか決まらない可能性もあります。


職の無い期間が半年を超過してしまうと、就職先が少なくなりますから、退職後のことを考えないで今の仕事を辞めないことをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー