スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転職する場合、履歴書の職歴欄には読み手に伝わり

転職する場合、履歴書の職歴欄には読み手に伝わりやすいように記入しましょう。


これまでの業務内容を把握できれば、どのように職場で強みを発揮できるのか、担当者も書類選考を行いやすくなります。


また、意外と気にされない方が多いのが履歴書の写真ですが、写真についてアドバイスをくれるスタジオなどで、撮影してもらうのがベストです。


もし、書き間違いをしてしまったことに気づいたら、新しい履歴書を用意して、書き直しましょう。


転職するなら不動産業界にしようと思っているのなら、まずは宅建主任者の資格を取得されるのがお薦めです。


宅建主任者の資格を持っていないと、就職することが困難な企業も報告されています。


業務内容によって必要とされる資格が違うので、転職を決める前に業種に見合った資格を取得を終えておくのも利口な方法でしょう。


転職したいときに有利になれる資格はどれかと聞かれれば、社会保険労務士や公認会計士がお薦めです。


これまで築いてきた経験を使った、転職を行おうと考えている人にもお勧めできる資格なのです。


社会保険労務士という資格があれば、総務や人事関係の仕事を得られやすくなりますし、公認会計士の資格があると財務関係の業種に強くアピールを行うことができます。


中には、転職しようと思った時に自己PRが苦手だと感じてしまう人もたくさんいますよね。


ご自身のアピールポイントがわからなくて、うまく言えない方も少なくないですよね。


転職に関するサイトで性格の診断を使ってみたり、周囲の人に聞いてみるというやり方も可能です。


加えて、その会社に無事転職することができたら、どのように役に立てるのかを考えるのも重要です。


転職活動は今の職を辞める前に行って、転職する先がはっきりしてから辞職するのが理想です。


退職してからの方が時間的に自由ですし、すぐにでも働くことが可能ですが、転職先がすぐに見つからない可能性もあります。


無職の状態で半年を超えてしまうと、さらに就職先が決まりづらくなりますから、転職先のことを考えずに今の仕事を辞めないことをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー