スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今の仕事から別の仕事への転職の際の自己PRを負担

今の仕事から別の仕事への転職の際の自己PRを負担に思う人も多いですよね。


自分の良いところや得意とすることを知らなくて、的確に主張できない方もかなりいます。


転職などのサイトで性格の診断テストを使用してみたり、家族に聞いてみるという手だても有効です。


加えて、その会社に無事転職することができたら、どのような役に立つことができるのかもご一考ください。


退職の原因が労働時間の長さである場合には、「効率を重視した仕事がしたい」、やりがいのない仕事と思っている場合は「新しい仕事にチャレンジすることで、自分を成長させたい」と記載すると問題はないでしょう。


マイナスのイメージの転職理由も表現を変えると、ポジティブに感じさせるられるようになります。


履歴書の書き方は、150文字から200文字程度で書くようにしましょう。


転職しようとする場合に有利になれる資格はどれかと聞かれれば、社会保険労務士や公認会計士がお薦めです。


これまで積み重ねてきた経験を生かした、転職を考えている方にもおすすめしたい資格です。


社会保険労務士という資格があれば、総務や人事関係の仕事で採用されやすくなりますし、公認会計士の資格を得ていれば財務関係の業種に強くアピールを行うことができます。


転職をしたいと考えた場合、まず極めて身近な存在である家族に相談をなさる方がほとんどだと思います。


家庭を持つ方でしたら、ご家族に相談をしないで勝手に転職をするのは止めた方がいいです。


家族に相談せずに転職をしてしまったら、それが原因となって離婚する可能性も出てきてしまうことがあります。


焦燥感に駆られながら転職活動をすると、慎重に検討する余裕がなくなって、とにかく何かしらの職に就きたいと年収の低い仕事を選ぶこともあるかもしれません。


その結果、転職前よりも年収が低くなってしまう事もあります。


そうなってしまったら、なんのために転職したのか?わからなくなってしまうかもしれません。


年収をアップしたいのであれば、ゆっくり時間をかけて仕事を探す必要があります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー