点と線


2017年7月26日(Wed) 23時08分

ちゃんと教育して叱ってくれ

こんばんは、大字あゆみです。

初出社でした!
からの、歓送迎会でしこたま喋って飲んで食べてました。

この職場いいかもしれない......いやいやまだ分からないぞ、安心するな、何が落とし穴に待ってるか分からない。
色んな葛藤もありますが、とりあえずは少しでも早く仕事を覚えられるよう努めたいと思います。


ホントに、いい職場なんだろうか。
そしたら、『いい職場』の条件って何?って話なのですが、それってやっぱり人それぞれという結論に行き着くと思います。

大字が初日で、この職場イイなと思った点は、
・なんか知らないけどイライラしてる人がいない
・質問したらちゃんと正解まで教えてくれる(または一緒に考えてくれる)
・みんなが慢性的に時間に追われてない。
っていう点ですかね。

『なんか知らないけどイライラしてる人がいない』っていうのは特に大きいと思います。
機嫌の悪い人に何か質問したりするのが、大字ホントに苦手で、そのせいもあり確認を怠ったり、質問を先延ばしにして後々困るパターンがよくあったので......

まぁ、どんな理由にせよ確認を怠ることはダメなことなのですが......

でも、とても仕事しやすい環境じゃないかな、と思います。これからどうなるか分からないけど。


もしかしたら、生きやすくなるかもしれない。そんな期待を抱きつつ、いやいやまだ分からないぞ。

これから壁にあたったときが、その会社の本性かもしれない。

タイトルは東京事変の『群青日和』から。甘えたことは言えないけど。


comment 0

  
購読



帰る


-エムブロ-