まだまだ始めたばかりで技術無いのに、おっさんずラブのモチーフで何か作りたいっていうイメージだけはいくつかあります。あの黄色いカップは使いやすいモチーフかな。なので星型を。パワーストーン好きなので、石入れて作れないかなってことも考えてる。浄化用チップならそのまま使えるだろって思ったんだけど、レジンに入れるには粒が大きすぎるのもあったりで…。レジン用に天然石扱ってる手芸屋さんも地元にあったけど、種類は少なかった。この間遠出した時に見付けたお店だと、さざれ石が安く売ってたのに感激していろいろ買ってきちゃいました。ただまあ、テグスに通した状態で売ってるやつだから、穴空いてることは理解してた。それでも安くいろいろ手に入るのは魅力的で、配置をどうにかして穴はごまかすつもりだった。

黄色い星だから、イエロージェイド・アラゴナイト(これだけ穴無し)・シトリンでグラデーションに。…レジンに色の薄い石入れたって存在感消されるだけだってよく分かりました…。背景を濃くすりゃいいのか?シトリンの存在感消えてしまった上に、穴だけが気泡のように目立つっていうね…。それでもこれが1番まともだから、自分で使う用だしこれでいいかな。アラゴナイトだけだったからテグス穴の問題は無かったけど、ランプに入れる前は綺麗だったはずなのに、取り出したらデカイ気泡ができてて2つダメにしてるんで…。初心者だから、失敗を経験として学んでいくよ…。 

個人的におっさんずラブは桜の印象も強くて、ちょうどこれから時期になっていくし、また作りたいです。…とりあえず、気泡抜きにエンボスヒーターを買おう…。Loveの文字の周りのブツブツは気泡ではなくラメパウダー。ラメでキラキラさせたり光反射したりで難しくて、写真撮るのも上手くならないとね…。