先日かりそめ天国でオカリナさんがおっさんずラブ聖地巡り企画やってもらってて、おっさんずラブの魅力で「男女の駆け引きが無い」って言ってたのがどういう意味で言ったのか全く分からない。録画したわけじゃないから1回しか見てないんだけど、言ったよね…?
女性が男性に告白するシーンや男性が女性の気を引こうとするシーン、あと合コンのシーンとかがあるのに「男女の駆け引きが無い」とは…?私、そういう広い意味で捉えてたわ『男女の駆け引き』って。キス以上を言うなら確かに男女には無いから、一般的な認識として、恋愛物における『男女の駆け引き』って肉体的なことを言うの?それが一般的なら私が認識を改めるけど。腐女子で男女の恋愛物あんまり見ないから、言葉の解釈がよく分からない。

このドラマよく知らない人が誤解したなら私が説明し直したい。本当に男性同士の恋愛物だけが好きで男女の恋愛物興味無い人もいるからね。そういう人が純BLだと思い込んでおっさんずラブ見ると、意外と男女の恋愛多く目にするから。ネタバレになるけど、そういう方向けの自衛のために。
広い意味で言えばおっさんずラブに『男女の駆け引き』はあります。確かに男性同士の恋愛がメインなんだけど男女の恋愛もしっかり描かれてる。女性同士の組み合わせのみ無いです(連ドラとしては7話と短めなので、女性同士の組み合わせまで出してくるとさすがにカオスになりすぎる…)。最終的に3組の男女カップル(1組はまだカップル未満かも)が誕生するラストですし、牧夫婦もいるし、黒澤元夫婦の離婚騒動とか。サブキャラだけど客として来る2組はどっちも揉めるな。カップル数なら男女の方が多いよ。そう考えると、腐女子の私が珍しく男女の恋愛物をちゃんと見た気がする。春田母の話曰く春田さんがちずちゃんを好きだったのも確かだし、何をどう説明したら「男女の駆け引きが無い」というコメントになるのか分からない。男性同士の恋愛物だけが見たい方には、意外と男女の恋愛見る部分も多い作品ですよと紹介します。主人公(春田創一)が元々異性愛者ですし、春田さんを巡っての男女のライバル同士の三角関係に発展したりもするので。『男女のライバル同士の駆け引き』は特殊なケースになると思うし、『男女の駆け引き』には含まない?

なんだかとてもモヤモヤしているのです…。キス以上のことなら間違ったことは言ってないけど、私みたいな広い意味で捉えてた人間からしたら、誤解を招くコメントでしかなかったと思う。

14日に拍手1件ありがとうございました!