私のスマホからだと公式サイト変化無いよ、公式ツイとインスタの静止画しか無いんだけど何…!?
って思いながらタブレットから公式サイト見てみたらカウントダウン表示されたわ。おー、本当に動いてるカウントダウンなのね!スマホもわりと新しい機種のはずなんだがな、おかしいな…。機種によって表示されたりされなかったりしてるっぽいですね。

明日の午前10時?まあ仕事は午後からだから起きられれば待機できる時間かな。…またどこかの駅でとか、地方の人間に優しくないことやめてよね…。予告編映像公開とか前売り券発売開始とか?
DEAD側の予告出してきてパニックに陥らせてきたりしてな。黒地に赤文字のカウントダウンとかいい雰囲気しないよ。だって普通に見ててハッピーエンドじゃないじゃん。武川さんが牧君と別れた原因を「生活のすれ違い」って言ってるのに、上海と東京の生活のすれ違い始めるとかさ。100%ハッピーエンドだったら続編サブタイトルにDEADなんて付くわけないんだよ。もし公式がそこを出してくるようなら、全7話の中から『隠されたエピソード』を見付け出さなきゃならないのです。
『武川政宗のあるセリフから牧凌太の過去の姿を見付け出し、そこから現在に至る変化や経緯、および牧凌太の心情を読み取れ』
というのが武牧の過去で、これがファンから公式への対抗手段。OB訪問の時のはっきりしない態度ともう1つ、武川さんが嫌ってた所があるって話。作中のセリフから読み取れるように作られています。これが分かるとあちこちのシーンで話が繋がるようになります。このエピソードが無いとハッピーエンドにならないんだけど、まあどう関わってあの終わり方でハッピーエンドになるかっていうね。視聴者にどんだけの読解力要求するのか、だからこのドラマ難解な推理物だって言ってんですよ。

…あー、私のスマホからカウントダウン表示されないからさ、何だかよく分かってないままドヤ顔で変な考察書かなくて良かったわ。メイキング見た感じ狸穴さんが牧君に手を出してるっぽい感じするし、「返してほしければ期限までに課題をクリアしろ」的な話でそういうカウントダウンなのかと思ったから…。