おはようございます。まいたけ子です。


話題:妊娠・妊婦


気付けば妊娠期間も後わずかになりました。
出産予定日まで残り10日くらい。
まーーーーじであっとゆーま。もう!?!?みたいな。
今は前駆陣痛がちょこちょこあってビビりながら生活してます。
体重が1週間で2キロちょい増えてて指摘されました。
絶対服のせいやと思うけど言い切れんかったのでやめました。
食べたいもの食べたいのになぁ〜〜〜。



もうね、33週〜37週(正産期)入るまでの約1ヶ月が
めちゃくちゃ長くて大変でしたのよ。
とゆーのも切迫早産やって、思った以上に赤ちゃんが降りてきてる!!って
言われまして実家で絶対安静命令を受けて急遽里帰り。
まぁ車で5分以内の距離やけん里帰りって程やないけど(笑)
食べる、トイレ、風呂以外は基本的に寝たきり。
腰痛い。肩痛い。赤ちゃん気になってしゃーない。
生きた心地せんかって精神的にもしんどかったなぁ。

産休入って赤ちゃん迎え入れる準備しよ〜って整理し始めた途端に
実家で寝たきり生活になったもんなんでもう色々不安よね。
チャイルドシートも買ってなかったし。産まれて1番にいるのに!!
早く産まれてしまったらやばい!!!ってなったけどまぁなんとかなった。
何なら欲しいやつ買えたし。割引きされとったし。結果的にラッキー。


急に実家で絶対安静の生活になって、当たり前に夫と生活しよったのが
離れて生活するようになって年甲斐もなく超寂しかった。
ただでさえもうすぐ2人での生活が終わりになるのにこんな急に
離れて暮らすなんて....。(※車で5分以内の距離)
でも何より出産までにあれ食べたいこれ食べたいって色々あったのに!!
ってのが1番かな(笑)まぁ寝たきり生活終わってから食べに行ったけど。
なかなか赤ちゃん連れやと行けん店とかもあるしね。
もう1件行きたいラーメン屋さんあるんやけど行けるかな〜〜〜。






ではでは。





おしまい。