おおよそ1年ぶりの更新!!最近はTwitterとかインスタが
流行っとるけんかここで更新する人も減ったなあ。
ってしみじみ思う。まぁ私もその1人なんやけどね。
更新するとゆーより見る専になってるけど。笑
年1か2くらいで更新できたら良いなあああ。
おはようございます。まいたけ子です。



話題:妊娠・妊婦


はい、妊娠しました。嘘みたいだけど、本当です。
今4ヶ月。奇跡って起きるんだあって思いました。
元々子ども願望なくて、願望?とゆーかそういう計画も
割と最近考え始めたところやって。今年入ってくらいかな?
本当に奇跡よ。少なくとも半年は頑張ろうって言ってたけど
まともに妊活したの1ヶ月だもん。びっくり。
すっごいタイミング良かったのかもね。
お互い年齢的に若いわけやなかったけんどーかなって思ってたけど
本当に良かった。夫を父親にしてあげれるのも嬉しい。

私、生理痛が重くて産婦人科に初めて行ったんやけどその時に
生理痛無くす(?)なら1番早いのは妊娠することだよ
って先生に言われてその時は子どもも考えてたのでそれもそうよなあ
って話になって次生理きたら来てね、計画立てようって言われて
次行った時が「妊娠しました...」って先生もびっくりしてた(笑)


どんどん自分のお腹の中でお子が大きくなってるのが不思議。
最初は小さい粒みたいやったのに今は人間らしい形になってる。
確実に大きくなってる…の。凄い...。

で、妊娠したので無事悪阻とゆー洗礼も受けてます。
ただただしんどくて気持ち悪い。吐き悪阻やないだけマシやけど。
食べたい物がお腹いっぱい食べれないのがツラい(;;)
朝はマシでも昼過ぎからどんどんしんどくなって夜はピークにしんどい。
母と姉と夫が色々してくれるけん助かってる…。
特にご飯はほぼ姉がしてくれてるので私たち夫婦は姉のおかげで
生かされてると言っても過言でもない。笑


仕事はまぁなんとかなってる。けどこれもびっくり私で現在妊婦3人目。
田舎の小さな個人病院なのになかなかないよね。笑
6月予定日の人と今安定期入った人と私。
みんなそれぞれにしんどいけんなかなか甘えられないのが
ちょっとツラいとこではあるけど何とかなってる。
時々座って休憩したりグミ食べて誤魔化しながら頑張ってる。
私は11月予定日やけん9月いっぱいで休みかな。実感ないね。


そんな感じの最近です。
体は色々大変やけど相変わらず夫はでろんでろんに
甘やかしてくれてるのでそれがずっと続いてくれたら嬉しいな。笑





ではでは!
おしまい!!