天気悪くてまた寒くなってきましたね。
おはようございます。まいたけ子です。




話題:恋人の両親



会ってきました。松さんのご両親とおじいちゃんに。
初めまして、ってほんの少しやけど挨拶してきました。

そろそろ軽くでもお互いの両親に挨拶したいよねって
話になっとって。今年の初めくらいに(笑)
ただ、そんな話しよる中でうちのおじいちゃんが入院に
なってしまって 休みはほぼ毎回、昼前にはお父さんおじいちゃんのとこ
行ってしまうけんなかなか挨拶のタイミングが無く...。

松さん的には 先に自分がうちの親に挨拶してから
私を自分の親に紹介したいってゆー流れがあったので
おじいちゃんの方が落ち着いてから...って言よったんやけど
思いの外入院が長くて今現在も入院中なのです。゚( ˆoˆ )゚。


とゆーわけで たけ子のお父さんが落ち着くまで
待つから先にうちの親に会う??
って松さんから突然のご提案((((;゚Д゚)))))))
あっいや、突然ではなく 松さんに うち待ちよったら遅くなりそーやけん
先に松さんのお父さんお母さんに会うのも全然有りやけど(^O^)
って話しとったけん...まぁそーなるよね(笑)寧ろこっちが提案しとるw


で、こないだの日曜日に遊びに行く道中に松さんの家があるので
お家に少し寄らしてもらってご挨拶してきました。

もちろん手土産持って!!因みにお母さんチョイス(笑)
私は〇〇渡そうと思いやんやけど〜ってお母さんに言ったら
いや、私やったら△△の方が食べやすいし美味しいし好き。

てなわけでそっちの方になりました(笑)
言われてみればそっちの方が良いな〜ってなったし。母強し。



で、ご対面。...する前めっちゃ緊張してお腹痛かった( ; ; )
お父さんお母さん外出てきてくれて 初めまして〜って挨拶。
まさかのお菓子いただきました。手土産交換ですね(笑)
自分の名前名乗ってよろしくお願いしますって言うくらいしか
出来んかったけど親御さんへの挨拶は出来ました( ; ; )

そこから同じ敷地内のおじいちゃん宅にも
ご挨拶+ちょっとお邪魔しました。
おじいちゃん、すっごい喋る(^O^)喋ってくれるけん
緊張もかなりほぐれましたね(笑)
あっ、おじいちゃんもお菓子くれた( ; ; )優しい( ; ; )
私らの結婚する時のアドバイスとか話してくれて
おじいちゃんなりに心配してくれてたみたいです。


そんな感じでお宅訪問は終わりました。
また改めてゆっくりお話しできたら良いなぁ...。

今週は松さんがうちに来ます(^O^)
お父さんは不在やろーけん先にお母さんに挨拶して
わんこちゃんともご対面ですね(*´ω`*)!







おしまい