話題:ありがとう

風邪ひいてました。
こんばんは。まいたけ子です。
季節の変わり目?気温差あるとダメだね。


前回の私のへんてこりんな質問に真摯に答えて
下さった方々、ありがとうございます!!
追記にて返事させてもらいますね。



さて、今週火曜くらいから身体怠くて微熱が続いておりました。
木曜は人手不足やけんそこまでは頑張って仕事して
金曜はダウンしてお休みもらいました...。
が、そこでちょっと事件発生。

院長に休むって連絡して、院長姉にも連絡した...んやけど
その時の反応がびっくり仰天。私、放心状態+戸惑い。

えええ〜。私今日最後まで残れんのんやけど〜。
昼からでもええけん出勤してくれん??

って。
私、熱出て休むって言よんのにそれはないやろwwww
まぁ実際はね、微熱やったんやけど(笑)嘘も方便。
でも身体は怠いし仕事にならんと思って。今日は絶対
休めんかったし。そー思ったら金曜休ましてもらいたかった...。


いや、、、朝熱計ったら38度くらいあったんで...
何とも微妙なんですけど...。

って言ってもまぁ渋る。ちょっと頑張って来てもらえん?
って言われる始末。行ったら行ったでこき使われるし
そもそも来れるんかい!!ってなるやん。

はぁ...。って微妙な返事して電話切ってお母さんに
どーしたらええんやろって言ったらお母さんブチ切れ(笑)
そのまま私のケータイから院長に電話して抗議しよった。。


前から院長姉って私の扱いが他の人に比べて極端に悪くて。
体調悪くて休むって言よんのに自分の都合で仕事来いって
普通の人やったら言わん事平気で言ってくるし。
何年か前に調子悪くて病院行ってから出勤するって言ったら
出来るだけ早く来て下さいとか言われてヘロヘロな中
行ったら行ったで次からうちの近くの〇〇医院行けって怒られるし。


もーそろそろ潮時かな??
お母さんには違うとこ探しなって言われたし。


松さんが凄い心配してくれてね。
体調崩しとる時点で心配はしてくれとったんやけど
昨日の事話したらもう辞めたら?って。
そんなとこで、そこまでして働く意味やか無くない?って。
たけ子にとってそこで働いても良い事やか何にもないやんって。
昨日の夜電話でそー言ってくれて嬉しかったなぁ...。
凄い怒ってくれたし。普通やないわ!!って。
メンタル結構ヤバかったんやけど松さんと電話して
気持ち的にちょっと落ち着いた。。。
あぁ、この人がおってくれて良かった、って思ったよ。
今日も心配してくれて朝からLINEくれとったし。

あっ、今日。院長姉、嫌味こそ言ってこんかったけど
明らかに何か私に対して変な感じ。何やろ違和感ある。
まぁでも私辞める気満々やけんもー知らん(笑)
地道に求人探します。





追記にてお返事です。