私まいたけ子は爬虫類が大好きです。(唐突)今は亀さんを飼っていますの。

初代と2代目の亀さんは友達が捕まえてきた とか言って我が家が
飼い始めて今の亀さんで3代目。初代は私が幼稚園くらいかな?
今の亀さんは私が社会人になってペットショップで かってきました〜。
やけん、もーすぐ...5年目くらいかな...(遠い目)早いね。
まぁそんな感じで私が小さい時から亀がいるのは何となく我が家では自然なのだ。


で、私が爬虫類君たちを好きになった理由は大阪旅行の時に行った
爬虫類カフェです。2年くらい前に友達と旅行の計画立てよる時に
旅行の本見よって、その中に爬虫類カフェが載っとって。端の方に。
それに勢いよく私が食いついて、そしたら友達も食いついて(笑)

実際行って 触れ合いまして もう奴らの虜になりましたああああ。
入店してまず思ったのは 匂いがない...!!!って(笑)
毛のない動物さんは匂いがあんま無いんかな?高ポイントですww
触った感触も なんかごつい感じで...良い感じやったなぁ。(曖昧)
いくら爬虫類と言えど、トカゲさんは触れてもヘビさんはレベルが高いやろって
触るつもりは無かったんやけどその日はスタッフさんに勧められるままに
触れ合いました(((o(*゚▽゚*)o)))笑 腕に巻きつかれたwwわおww


とまぁ、それ以来爬虫類の虜になりましたとさ。
今日、地元のローカル番組で県内に爬虫類のペットショップがあって
そこ取材しよって もう興奮しながら見よった(((o(*゚▽゚*)o)))
隣でお母さんとお姉さんは辛く悲鳴あげよったけど(笑)

現在たけ子は今すーーーごいリクガメさんが飼いたくて...(*゚▽゚)
トカゲやらヘビやないんかーいって感じやけど(笑)
やっぱ根本的に亀さんが好きなんやろなww
ヘルマンリクガメさんが欲しくて、ザ!亀!って感じで可愛い(*^^*)
とは言えリクガメさんは寿命がかなり長くて環境が良かったら
3,40年くらい生きるらしいけんやっぱお世話とか大変かな。って。

まぁ今の亀さんも十分可愛いけんまぁ良いんやけどね。ゼニガメさん。
もう少し暖かくなったらもっと動いてくれるかな〜。
今はまだ寒いけん、かなりのんびりしとるんよね。
ごそごそ動いて餌もりもり食べて欲しいな(*^^*)