おはようございます。まいたけ子です。


前回の記事から何やかんや3ヶ月くらい。
無事お腹の中でお子ちゃんは育ってくれてます。
無事7ヶ月。安定期ももーすぐ終わりで後期に入ります。
早いなぁーーーーーの一言だね。あっとゆーま。

つわりはいつ終わるのかって絶望やった前期やったけど
GW過ぎくらいからマシになってきたかな。今でも時々気分悪いけどね。
今はお腹の張りとの戦いかな・・・・・。
もう仕事がハードで、、、ね、、、。
立ち仕事でなかなか座る時間が無いのよ、、、。
ハード過ぎてお腹の張りなのか何なのか、何せお腹が痛くなって
限界を感じて急遽午前半休取って病院行ったり。現在も張り止め服用中。
何なら貧血もあるので(自覚無し)そっちも服用中。薬三昧。
まぁ何はともあれお子はすくすく育ってるので
このまま頑張って育ってくれたら母は嬉しいよ。


あっ、で、性別。
私の家系的に女の子かなーって思いよったし私自身も女の子が良いなあって
思いよったけど(って前置きしたら想像できるけど)はい、男の子です。
おおマジか、、、って思ったけど夫氏は喜んでました(笑)
いや、どっちでも嬉しいのは勿論やけど夫は男の子希望やったので。
巷で流行りのジェンダーリビールで発表したんやけど
それはそれは嬉しそうやったね(笑)
前の記事でも書いたけど夫氏は私以上に子どもが欲しかったので
どっちにしても嬉しいんやろうなあって常々思う。
大きくなってくお腹をさわさわしたり、〇〇ちゃん~~(胎児名)って
でれでれに話しかけてる姿はやっぱり愛おしいですね。
30代後半に差し掛かった男ですが可愛いものやで(笑)


産休まであと1ヶ月半くらい。職場が深刻な人で不足でお盆明けから
また1人産休入るので色々不安しかないけど頑張るしかないよね~~~。
全然お子ちゃんの準備出来てないけど何とかなるかな~~~。



話題:妊娠・妊婦


ではでは。





おしまい。