人生は試験だ


銀魂好きになって早8,9年くらい...かな(笑)友達の勧めで。
来月新刊出るかな〜って勝手に思ってサイト見たら再来月やった...。ぐへ

コミック派でたまーーーにジャンプ立ち読みって感じやけど
最近は専らシリアスで本当に最終回に近付いとんやなって。
まぁそんな中でもギャグを組み込んでいくとこは流石銀魂って感じやけどw
たまに立ち読みしたら誰かが格好良く登場しとんやけど!
年末あたりで読んだ時は確か九ちゃんが登場して
数週間前?に読んだ時は次郎長が登場しとって もう悶絶(笑)

きゅーちゃあああんんんん!!!!
おおおー!!!じろちょおおおお!!!

...とまぁ心の中で叫んでみてww
はよ単行本にならんかなー。


いつの間にか自分の年齢がキャラの年齢を超えて何だか
時間、とゆーか年月過ぎるのが早いなって思うなー。
私 総悟好きなんやけど確か18歳やん?もう私25歳ww
好きになった時は17歳くらいやったのに...。嘘みたいだろ...。
あの頃の銀魂は時々シリアスで あとはほぼギャグやったのにね。
今でもたまに真選組動乱篇読み返すけど神やね。最高。
勝手な想像で あのまま伊東さんが生きとったらどんな感じなんやろ?
って考えることがある(笑)面白いかな?



いっぱい語りたいけど眠いから
髪乾かして寝よ(笑)

ばたんきゅー

今日は仕事順調に終わった!!!珍しく12時前に終わった!!!
めちゃ順調やったね....ってみんなで喜びました(笑)
木曜は平和です。気持ち的に。


午後からは我が家とおばあちゃん家用に肉じゃが作って
高野豆腐も炊いて...って主婦してました(*゚v゚*)
こないだ ひじき作ったら姉さんに うん、嫁に行けるよー(棒読み気味)
って言われたけんいつでも大丈夫なように頑張る(笑)

そんな午後からのお供はまたしてもおそ松さん。
今回は普通にアニメを見返しよったんやけどやっぱり面白い(笑)
個人的に結構好きなのは松野家選抜面接の回かなww
血を分けた兄弟のプライド無き戦いww吹いたわwww
ネットでもちらほら見たことあるけど保留組って結構良いよね(笑)
カラ松と十四松の落ち込み方が結構ツボ。゚(゚^ω^゚)゚。ww可愛過ぎ
チョロ松の実はクズだったとか最高やんなww
最初面接に激しく戸惑っとったのに最終的には 養ってもらうのは俺だ!
って言よるとことかもうクズやないかーい!(愛のある言葉)

後は結構トッティー回はどれもよい(*゚∀゚*)
スタバァ回は兄弟がクズ過ぎてすごい好きで(笑)
ライン回は兄弟の掛け合いが面白くて腹筋が鍛えられたなぁ。
合コン回は個人的にスタバァ+ラインって感じの感想やけど
兄弟のクズっぷりと掛け合いが面白くてトッティーどんまいって感じww



うん、まぁまとめるとおそ松さんは最高なのだ。
あー、好き。




話題:おそ松さん

分かっているんだけども

仕事の中で小さい子を無理矢理抑えて治療する
とゆー事がたまにありますの。1歳とか2歳の子を。(親の了承を得て)
本当はそんな事したくないんやけど、ムシ歯が
出来てると治療はせないかんよね...。
ある程度理解が出来る歳の子やったら練習とかして
まずは慣れてもらう事から始めるんやけど1,2歳の子はなかなか
練習して慣れるって、理解はまだ難しいって事で
親が お願いします!って言ったら押さえるのです。
まぁ私は押さえる役よりはアシスタント役が多いんやけど。

今日 2歳くらいの子かな、押さえないかん子がおって
タイミング的に私は押さえ役やったんやけど
押さえが甘いと治療の後でヒトラーさんに怒られました(笑)
私は子どもちゃんの腕を押さえてたんです。両手を使って。
まぁそれで何とかなったんで大丈夫やと思っとったんですけど
ヒトラーさん的には 私の両腕で子どもちゃんの両腕〜足辺りを押さえつけろ
との事で。足はお母さんが持っててくれたからええやんとは思ってたんやけど...
別に思いっきり暴れまくっとった訳やないのにそこまで押さえ込むのは
ちょっと可哀想かな...って思ったけどヒトラーさんには
刃向かったらいかんけん首は縦に振っときました(笑)

中にはホンマ全力で暴れる子もおるけんそーゆー時は仕方なく心を鬼にして
押さえるんやけど そこまでやなくて泣いて手を口の方に持ってきたり
頭を動かすくらいの子やったら最低限でええ気もするんやけど甘いんかな。
トラウマになるよなぁ...。なるよね。絶対。
昨日も2,3歳くらいの子でチェアに座れるし口も開けれるけど
機械(ブラシ)が動くのが怖いって子がおって。
前の歯医者で無理矢理されたのが怖かったんだとか。
完全なるトラウマやんんんんって。可哀想に...。
まぁでもその子の場合は練習したら出来たんやけどね。良かった。


何が言いたいか分からんなってきたけど押さえつけて
治療すると言うのはかなり心が痛いって話です...。
分かってはおるんやけどね、ほっといたらムシ歯はどんどん
進行するけんもーーっと大変になるって事はね。
でも、小さい子を大の大人が2,3人で押さえるんよ?
子どもちゃんからしたら恐怖でしかないやろ(´・ω・`)
なかなか悩みどころですね。うーーーん。

と言うわけで明日も仕事頑張りましょ。



話題:仕事に対しての不満・愚痴

難しかった

ランキングの方々のブログ見てると
フリーページを作ってて格好良いな!!!
って思って私も頑張ってみたけど
何だかよく分からなかった...。難しかった...。
まぁブログの字を小さくするのに四苦八苦する
レベルの音痴さんにはレベルが高過ぎたかな(笑)
でもまた時間ある時に再チャレンジしてみようかなww


話題:ひとりごと

こんなもんだよね。


私が今の職場で働いて丸3年。あっ、嘘や。3年ともーすぐ1カ月。
私の中ではびっくりする年月(笑)絶対辞めると思ってたから。

スタッフは私の他に助手さん(育休中)と技工士さん(もうすぐ産休)
パートさん(午前勤務)と新人ちゃん(と言っても勤務して1年)
そんでヒトラーさんの6人です。


まぁ率直に言うと、私はヒトラーさんから相当嫌われてるのです。
だだの被害妄想...って訳でも無くてホントに嫌われてて。
普通に話す時もあるけど明らかに私にだけキツい時なんて多々あるし。
入社したばっかりの時は仕方ないかなって思って。
それでも後々パートさんから聞くと あれはいじめやろって言われましたけど(笑)
パートさんは私が入社して少しして産休に入って去年復帰しました。
そこで私が残っとる事にびっくりしたとか(笑)


私は技術職なのに元々手先が極端に不器用で
覚えるのにすっっっごく時間かかるんです...。
ヒトラーさんからしたら 何でこいつは1回で出来んのん?
って感じなんでしょうね。
それに加えて人見知りでそこまで良い感じに話しも
出来ないってゆー色んな要素から嫌われたんよね...。

それに引き換え新人ちゃんはすっごい器用で吸収も早いけん
すぐに覚えてしまうしはっきり物言う感じの子やけん
すごい好かれてます(笑)新人ちゃん本人に自覚は無いですけどw


何かもう嫌われとるのは見ての通りやし気にせんとこ
って頭では分かっとんやけどやっぱりツライものがある...。
今日も何かきっつい言い方されて...んーきっついとゆーよりは
小馬鹿にされた感じ?半笑いみたいな、感じで言われた事があって
何かちょっと悲しくなった...。
結局何年働いてもこの人から好かれる事はないんやろなーって思った。
実は1回まじで辞める方向に話した事があって辞める寸前で
やっぱり考え直して残るって事があったんやけど辞めとったら
良かったんかなー...って最近すごい思う。


ホントに憂鬱。あー。ツラい。




話題:仕事の話

前の記事へ 次の記事へ