将軍の伝言どおり、北の集落へ。なんかハンターが集まってるな…
そこで将軍はさらに北にある賢王の墓所にいるという情報をゲット。
早速、野生動物を殺しながら向かいましょう!

王の墓に入ると、将軍がいた。
王の死体に触れることで、王のチカラのひとつを得られるらしい。
ほうほう・・・王は襲撃を知っていて、ノクトを助けるために送り出したのね・・・
だからあんな二度と会えないような挨拶だったんだね( ;∀;)
そっか、ノクトはもう王子じゃなくて王になるのか。国のない王・・・。

そしてファントムソード「賢王の剣」とかいう武器を手に入れた!
歴代王の力を秘めていて、ノクトのHPを削ることで強い攻撃を出せるらしい。
なんじゃあそりゃあ…呪われた武器じゃんか…
ただでさえ全滅しかけてるのに、ハイリスクすぎる!
あとで野生動物で試し斬りしてみよっと。

これからは王家のチカラを集める力を集めるのがしばらくの目的みたい。。
その数なんと13・・・多いな!!

将軍も一緒にきてくれるのか心強い!将軍とかいって黒づくめでジャケット着てるのほんと笑えるw
てかHPたけえなオイ!
ノクトたちは500〜700くらいなのに将軍HP3467・・・強すぎでしょ!レオ将軍かっ!
挨拶がわりに剣を振り回してみると・・・


「王子、いい加減に大人になれ」



す、すいませんでした…


例によって遊んでいたら日が暮れた。
将軍が「ライトをつけよう」と言ったら仲間が「そうですね!」
敬語wwwww
なんだよ、王子より将軍のがエライのかよ・・・
とりあえず、次の目的地、キカトリーク塹壕へ向かおう!