スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

残尿感。


SMの、SNSでのお話なんすけど。

mixiで言うところのマイミク、つまり友達申請をされた某M女さんがおりまして。

ご主人様まっしぐら!な、けなげっぷりが、すげえなあと、いつも感心してんですけど。

わたしが何か日記にコメントすることに対して、いつも『気づかせていただいて、ありがとうございます』って、返すんだよねぇ。


喩えば、プリンについて書いてある日記に、わたしが

『プリンは一時間半凍らせると、おいしいですよ』

と、コメントすると、

『視点を変えるって、大切ですね。気づかせていただいて、ありがとうございます』



‥‥‥‥‥こんな調子。

(; ̄д ̄)


プリンの食い方に、お礼が来るんですよ。
たかが冷凍プリンに、『視点』って、あーた。
やんごとない人方面に、ちょっとズレてると思うのよ。



本人に、悪気がないことはわかってるんですけど。
多分、須藤元気方面にいい人なだけなんだろうと、アタマでは理解してんですけど。




なんなん、そのお門違いの感謝はぁぁぁぁぁ!!

と、毎回モヤモヤするわたしです。


そして、どうにも、『悪気がない』という人間に弱いわたし。

相手に悪気がない以上、気にするわたしが悪いんだ!

という思考に陥ってしまうざんす。


『不愉快です』と、どうしたらちゃんと伝えられるかを、妙に考えすぎて、疲れてどうでもよくなるの。

元外交官の佐藤優さんの本に、タフネゴシェーターって言葉が出てきましたが、わたしは自分自身との交渉すら、落とせばぐちゃんこになる豆腐並みに弱腰です。

人間関係を、いきなりちゃぶ台返しする時、必ず『悪気がない』人が関わっているざんす。


つーか、毎回ぶつかる問題なら、ちょっとは前進しとけよ、オレ!


その方とは、他のことで『それはないやろ』と思ったので、友達リストから外したざんす。


たまに男子に、

『なんで、【ごめんね】て、今言うの?謝るようなことした?』

て、不思議そうに聞かれることがありますが、
(女同士って、『ごめんね』をよく使うし、いろんな意味に使い分けてると思う)

『なぜ、今【ありがとう】が出る?!』

と、初めてその気持ちに共感したっす。


(´・ω・)にゅー。


MISIAとオルグ。


雨でまたデートが流れました。


昨夜、MISIAの『そばにいて‥』で、

『愛することになぜ臆病になっていたの?』

という歌詞にじーんときたのだけど、そんな体験、そういや前の彼氏ん時もあったな!と、思い出したっす。

やっぱりMISIAの『包みこむように‥』で、

『誰もみな満たされぬ時代の中で 特別な出会いがいくつあるだろう』

ってフレーズを聞いて、その通りだ!あたしは絶対目の前にいる男の子を大切にしよう!と、決めたのでした。

いったい、MISIAに何度説得されたら気が済むんだ、オレ!


魂の午前三時。


夜中に、猫に起こされた。
『ちょっとオマエ、あたくしを撫でるが良い。むしろ、撫でさせてさしあげてよ!』
という、女王様な理由で!

そこから眠れずにいたら、パックンマックンのラジオでMISIAの『そばにいて‥』が流れたざんす。

いい曲やね。
泣けました。

夜中は、昼間より、言葉が胸の深いところに刺さるというか。
夜中にふいに聞いた曲で、じーんと来ることって、多い気がする。



夜中に心を覆う鎧が、昼間よりうすーくなることを、『魂の午前三時』とフィッツジェラルドは言ったそーです。

美しい言い方やね。

滑り込みセーフ更新。


明日は、タミオくんとやっとやっとやっとデートでし。


『ごめん、約束したけど、日にちをずらしてもらえないかな?』

なんてことが、数回繰り返された末なので、これで楽しみな気持ちが終わってしまうのかと思うと、残念無念。
会いたくなーい!って、もはや目的が、すり替わってやしまいか、オレ。


最近、急に暑くなったせいで、却って体が冷えてきた模様。

足湯に行きたいな。

とりま、生姜どっさり入れたスープを作りやした。

わからない人。

 

今日は、みいくんと同業の人の仕事ぶりを拝見。 

ふーん、みいくんて、こんなことしてるんだ。 

動きが小気味よかった。 

みいくんは、わたしといる時は、常に酔っ払いだるだるモードなので、運動音痴なんだと勝手に思ってたら、中高とサッカー部在籍だったという。
サッカーなんかすんの、アンタ!!

に、似合わない‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。



つきあって3年。 

未だに、開けて腰を抜かすような引き出しがあるとは。


本人に聞いてないけど、

もしかして、喧嘩強いの? 


(; ̄д ̄)


て、疑問に思ってるざんす。 

バイオレンスな高校で、『Mくん』て、名前に『くん』付けて呼ばれてる人間て、相当悪いよね?(『スラムダンク』ではな)

わたしは地味に図書委員をやってたような、同窓会で誰にも思い出してもらえないようなタイプの人間なので、すげー身分違い感を感じておりますです。 
て、なんの身分だよ。



『サッカーて、ポジションはどこだったの?』

て、聞いたら、


『前のほう』


という、お答えでした‥‥‥‥‥‥。


前って!!!



前の記事へ 次の記事へ