。医者とか弁護士とか美容師とか国家試験取らなきゃなれないですもんね。パタンナーはそんな事無いですね。パタンナーって資格がないから誰でも名乗れば出来るし、というか適正があれば成功できるから、ある意味やりがいのある職種といえるな。

忙しすぎるというのもある。
今日、縫い直しできない生地のステッチをめちゃくちゃ綺麗に完了した。
何人も縫い子を切り、パタンナーを切り、工場にダメ出しをするボスが切らずにいてくれるのは自信になるなぁイタリア、フランス、ニューヨークの人達が綺麗だと思ってくれたら嬉しいな

 

 

duffle coat with leather string from ato collection
Each ato item lists the modelist’s name.
atoの服全てにその服に携わったパタンナーの… マレク「神格のマレクよ。人間の世界では洋服のデザイナーからパタンナーまでお洋服関係のあるお仕事をしているわ。あまり可愛い系のお洋服は作れないけど、スーツや紳士服なんかは得意だからよかったら言ってちょうだい。あ、あと、私はオカマではないわよ。口調がちょっと女性っぽいだけだからね。」

ツイートから2018年を雑に振り返る
パタンナー事件

ライブに振り回される

ゆーり沼にハマる

ワンマンライブで散財

音楽に愛を誓う

ライブに生きると決意

ライブの闇を垣間見る… 中学の時、既に自分のビデオデッキ2台使ってアダルトビデオの編集やってる奴がいて、そいつのあだ名が「編集長」。今は大人になってアパレルでパタンナーやってる。

数時間前に呟いてたやつ。
ファッション学科パタンナー専攻のさん。
毎日こーゆう荷物持って通ってたんですよ。後は作品とか課題とか裁縫道具も筆記具もこんなもんじゃないし。まぁまぁ荷物が重い(笑)肩が外れそうになるので途中からキャリー… 型減らして欲しい
一個無くなるから全体的には減ってるのかな。。
企画チーム大変そう過ぎだしパタンナーも人いないし、生産言わずもがなだしMD1人だしヤバヤバのやばでは??

そうですよね。失礼しました




パタンナー学校


パタンナーにバイトからなる方法|洋服の良しあしはパタンナー次第! | 職種カタログ(アパレル) | アルバイトニュース・プラス