スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お絵かきブログらしく絵をUPしないとな

話題:描き途中のイラスト☆

と言う事で、久々にお絵かきして見ました。
走り描きなので、超雑。
今日はコメ炊いて、卵焼いて、肉ゴーヤチャンプルー作って、母と病院受診の結果の電話して、こんな時間。

月2回、姉に肉を食わせる肉月間を作る計画を始動。

風呂入るのが11時とか不味いな。夜に風呂入ると、姉と風呂の取り合いになるから、困る。帰って来たら、もっと早く入らないと。

そんなこんなで、また、薬飲む時間を4時間も過ぎているorz

今日も穏やか。

話題:ひとりごと

病院の休憩スペースの椅子に座りながら、一杯のミルクコーヒーを啜りながら、日差しに照らされる緑を眺めて、薄っすら、ウトウトしながら、ゆっくり過ぎる穏やかな、お昼の時間。

朝採血が終わって、待ち時間2時間30分、特にやることもなく、診察を待つ。

一杯のミルクコーヒーやイチゴミルクが至福の時間。

なんて穏やかなお昼寝タイムだろうか。

検査結果はどうだろう?
今日の採血の看護師のお姉さんは痛かったなー。
鉄剤注射してもらっている時に、看護師さんと話して大学の話をしたり、就労移行支援施設に隣接されてる保育園の話したり、訓練の話したり、楽しいお話もしてくれる。

何回も病院に通っているので、少しづつ顔を覚えてもらっている。

今日は右手の血管があんまり浮かばなくて、看護師さんを苦戦させてしまう、珍しい腕の外側の血管に刺して見たけど、抜けてしまって、左手でやり直したら、入って看護師さんにすごく謝られてしまった(汗)

採血を左手でしていたのだけど左手で血管が取れました。

鉄剤注射をたくさん受けて、注射は少し痛いけど、なれて大丈夫になって来ました。

今日は1日の注射記録を更新です。4回です。もう、注射怖くないぞ(笑)

先月から今月まで鉄剤注射たくさん打って、両手、穴だらけだぞw


prev next
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30