不倫した場合の慰謝料の相場は200万円前後ですが、ケースによっては50万円程度ということもありますし、400万円くらいのケースもあります。


離婚をしない場合でも慰謝料を請求できますが、金額は少なくなってしまいます。


また、不倫の相手が浮気を否定するケースでは必要なのは証拠です。


無関係な人からみても明らかな不倫の証拠が必要です。


探偵を利用したいと思っても、お金のことは気になりますよね。


調査会社への代金の支払方法ですが、名のしれた大手探偵社等ではクレカ払いや分割払いOKという業者もあります。


すぐにでも浮気調査をしてほしいのに一括で払うのは難しいというときは、分割での支払いに対応してくれる探偵社を最初から選ぶといいのではないでしょうか。


一般の人が思っている以上に、探偵業者の数は多いでしょう。


選ぶときには人気や評価を基準にしたほうがいいです。


ちょっとウェブで調べてみると、興信所や探偵社の評判がわかるでしょう。


都内在住なら自分の住んでいる区内から好評価を得ている探偵を見つけて、依頼すれば、あとは業者に任せるだけで済み、その成果も期待できます。


GPS装置を用い、頻繁に行く場所を調査して近くの喫茶店などで様子を伺っていれば、待っていればパートナーはそこに行くはずなのですから、その実態を把握することは可能です。


依頼するお金が無い場合には、端末などで調べるのもひとつの方法ではあります。


その機械を付けている事が知られてしまう事があります。


浮気があったがために家族会議でも離婚話が進展せず、家裁での調停に持ち込まれるケースは少なくありません。


とはいえ、調停の場では調停委員という人たちがついて話し合いが行われるため、夫婦やその関係者だけで話し合うよりソフトな雰囲気の中で話が進行するという良さがあります。


気軽に考えていくのがいいでしょう。