探偵社による浮気の追跡調査には、浮気の裏付けがとれたら支払うという出来高制の契約もあります。


証拠がなければ調査料金の請求もなくて、得だと思う人もいるかもしれません。


しかし、調査相手が不倫しているかどうかがハッキリしない場合や、普通より調査に時間がかかりそうな場合はお断りというパターンもあるようです。


また、調査員が浮気の裏付けをしっかりとってきた際、「うわっ」と思うような請求書をつきつけられることもあるので注意してください。


カーナビにより浮気の事実を証明できます。


カーナビ上の履歴を見ることで、浮気の相手とドライブデートした場所を見つけられます。


見たことのないとこをの履歴を発見した場合注意が必要です。


それに加えて、しばしばもしガソリンを入れていたら車を用いてデートされている場合があります。


追跡グッズという探偵が使うものは、自分でも買えるものかと言いますと購入することが可能です。


通常は、追跡グッズはGPS端末を使用されることが多いですが、これは誰でもインターネットなどで買えます。


車に載せているのをよく見るGPS端末は、車の盗難時に備えてつけておくものなので誰でも当然購入できます。


尾行で探偵必携の道具というと、従来は発信機がありましたが、近年は精度の高くなったGPSに取って代わり、同じ「発信機」でもこんなに違うのかというほど調査対象の追跡性能がアップしました。


近頃のGPSは精度も高くなっていて、電波の届きにくいガレージや立体駐車場、地下等でない限り、対象の位置の把握は難しいことではありません。


外装が目立たないGPSもあるので、一度取り付けてしまえば時間の無駄を最小限に、追跡調査ができます。


探偵の浮気調査に支払う費用は一般的に「実費」と「時間給」になるでしょう。


実費としては調査の際にかかった交通費とか写真撮影にかかる費用などですが、張り込み時の食事代が加算される場合もあるようです。


時間給は、人数×時間で計算した費用です。


調査にかかる時間が短いほど費用も安くすむわけです。