一般に知られている通り、同窓会での再会は、既婚者同士の恋愛に発展するケースが多いことが知られています。


好きだった人が素敵な大人になって現れたり、級友同士ということで性別の垣根が取り払われるのでやすらぎ感が好意に変わりやすいのだそうです。


クラス会や同窓会後に挙動が怪しいと感じるようなら、浮気を疑ったほうがいいでしょう。


探偵の仕事といえば、尾行を思いつく人は少なくないでしょう。


調査対象に内密に行動を追い、依頼人の求める証拠を見つける調査です。


悟られることがまずないとはいえ、後を追う調査員は対象となる人物の動きを想定しておかねばなりません。


予想しえないことに備えて動くのが、探偵の仕事です。


離婚を前提としているようで不倫調査を頼むのは気が引けるという人もいるでしょう。


でも物は考えようで、離婚しない人も多いですし、そう深刻に考える必要はないようにも思えます。


離婚裁判にせよ、浮気をやめさせるにせよ、その証拠を握っておいたほうがメリットはあるはずです。


興味がなかったり直視する気がなければ、それはそれでいいのかもしれませんが、何らかのかたちで決着をつけたいと思ったら、探偵に相談するのが最もストレスの少ない方法だと思います。


かつては安値で探偵を引き受ける業者は劣悪という印象でした。


手抜きをしたってお客にはわからないからです。


ただ、最近はインターネットがあることですし、まともな会社かそうでないかは評判を集めるのは可能です。


安値ばかりにこだわれば品質が落ちてしまいがちですが、料金が高いばかりで凡庸なクオリティといった業者へ不倫調査を頼んでもお金を溝に捨てるようなものですから、質と価格のバランスが良い業者を見つける手間を惜しまないことが大切です。


業界で名の知れた会社が最高だとかは言えませんけれども、やはり規模が大きめの探偵社(興信所)に頼むと後悔することが少ないと思います。


規模の小さな会社では、満足な調査をせずに完了したと偽り、代金の支払いを求めてくる会社やコストテーブルの説明すら濁すところもないわけではありません。


それとは別に、相談した際の職員の対応なども依頼する上では参考になるでしょう。