ハイテクが日常生活に浸透している現代では、不倫の可能性がある人の現在位置をGPSを使って発見できるようになったのは有難いことです。


GPSつきの携帯やスマホはたくさんありますから、それを使用させることにより、相手の現在位置がわかるのです。


マナー的にはともかく、法律に触れることもないため、誰にも知られずに自分だけで浮気を見つけるときには、GPSが役立つかもしれません。


一般的に不倫調査で探偵を利用するコストはけして安いものではありません。


そうは言っても、格安や一律を謳う探偵に依頼して、浮気調査の成果そのものが得られなかったり、追加料金が発生しては、損失は金銭的なものに留まらないですよね。


理想から言えば、調査能力を第一に考えるべきですが、すごい料金をとっていても必ずしも調査能力が高いわけではないのが難しいところです。


ダンナの不倫や隠し子などの調査のために探偵を雇うというシーンって、ドラマでもそんなに珍しいものではありません。


話に出てくる探偵というのは単純で、わざわざお金を出して頼むまでもない気がしますよね。


しかし、実際には相手や周囲に気取られないよう追跡したり写真を撮影することは、初心者には到底無理です。


相手に警戒心を与えないのが成果を得るコツですから、探偵の仕事はプロに一任したほうが良いでしょう。


不倫を裏付ける確かな証拠がない限りは、離婚や慰謝料請求の裁判では、苦しいかもしれません。


なぜなら、裁判所で浮気の事実を認めないこともあるからです。


「疑い」レベルではクロ扱いされないということですね。


そんなときこそ決定的な証拠を見せてやる必要があります。


証拠がなければ慰謝料も出ませんし、勘違いで離婚なんていうのは不本意ですよね。


ですから、信頼できる調査結果を入手することをおすすめします。


不倫の行き着く先って色々ありますよね。


配偶者や職場に浮気がバレた挙句、家庭や交遊関係が滅茶苦茶になったとか、慰謝料請求や財産分与で金銭的にボロボロになることだってあります。


また、元の鞘に収まったり、浮気を成就させて(?)結婚したりする場合もあります。


どういうルートを辿ろうと、不倫では失うもののほうが多く、幸せな結末なんてありません。