ダンナの不倫や隠し子などの探偵事務所を訪れるというドラマの展開は、結構ありますね。


素人が探偵と一緒に行動するシーンもあって、真似くらいはできそうな気がしますが、実際には相手や周囲に気取られないよう尾行し、写真などの証拠を得るのは、経験が物を言う仕事です。


先方にバレては余計なトラブルに発展しかねませんし、最初から探偵に任せたほうが、依頼者にとっても安全です。


主人が帰宅後や休日に携帯でよく誰かとメールするようになったので、これは浮気しているなと思いました。


相手が誰かだけでも知りたくて、携帯の履歴を見ようとしたのですが、なんと、ロックしてあって、何も得ることができませんでした。


泥沼は嫌なので、これは探偵さんでしょと、なぜか冷静に考えてしまったんですけど、昨年バイトしたときの貯金も少ししかありませんし、ためらっているところです。


中堅どころの探偵社に探偵として勤務している者です。


比較的件数の多い仕事といえば浮気調査でしょう。


証拠を押さえるためにはカンやコツのようなものもありますが、習熟も要求されます。


それに、思いがけない展開でも、素早く働く知恵が必要なのですが、その間違いを極力ゼロに近づけなければいけません。


対象となる人物に調査案件が知れてしまえばクライアントの利益を損なうことに繋がるため、最大限の用心をしつつ調査につくのは言うまでもありません。


依頼をうけた探偵社が実際に浮気調査をする際は、テレビでよくやっている探偵物のような方法で行動調査を行っていることもあります。


尾行や張り込みはもちろん、相手の行きつけの場所や時間を割り出し、ときには彼らから情報を聴取するなどの調査を行うことがあります。


また、社外秘ということで公表されていない調査手法などもないわけではなく、頼まれてもお答えできないとのことでした。


レシートとかクレジットカードを見ると、浮気の証拠をみつけることもできるでしょう。


最初に、普段立ち寄らないようなよくコンビニエンスストアのレシートを視界に入ることが多くなったら、その周辺に習慣的に何度も行っていることになるのです。


その場所でずっと見ていると、場合によっては、浮気の現場をとりおさえられる事ができるかもしれません。