浮気調査で自分のご主人や奥さんの浮気が見つかったならば、離婚するか気づかないままにするのか迷って決められないですよね。


まずは落ち着いて、浮気調査を依頼してしまうよりも先に自分の損得を考えるのが先決です。


夫婦はお互いに貞操義務が生じると法律に明記されていますから、慰謝料を支払うよう配偶者とその不倫相手に求め、結婚生活にピリオドを打ち、離婚するのもいいでしょう。


探偵業者の選定には誰しも迷うと思います。


まずは大手や中小にこだわらず、地域周辺に限って、インターネットで調べれば、数はかなり絞り込めます。


ある程度の選別ができたら直接電話で話してみることをお勧めします。


現場の人と話をしてみないことには、良さそうな探偵社かどうかなんて判断がつかないですし、同時に疑問点も聞いてみると良いのです。


地図上の場所がわかる機械を用いて、行きつけの場所の情報を探してその近所をウロウロしていれば、パートナーが現れるはずですから不埒な行為を押さえることができるでしょう。


あまり予算が無い場合には、端末などで調べるのもひとつの方法ではあります。


GPS装置がつけられていることが知られてしまう恐れもあります。


探偵に不倫調査をしてもらったあとで、別途、代金を請求されるというケースがあるようです。


その時は、まず契約書を確認しましょう。


そこにはオプション付加条件や料金テーブルが書かれています。


このことからも、契約書をよく確認しておくべきでしょう。


また、不明なことがあるのなら、契約を交わす前に今一度確認させてもらうことが重要ではないでしょうか。


実際に探偵に頼むことで、浮気の証拠を掴む事が可能です。


浮気を疑われる様子を相手が見せた場合、とにかく自分で証拠を集めようとします。


けれども、浮気の証拠を自分だけで入手しようと思っても自分の行動が相手に見つかってしまう可能性はあるでしょう。


その原因はズバリ、あなたの顔が相手に知られているからです。