スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不倫に関する問題を相談するなら、弁護士

不倫に関する問題を相談するなら、弁護士がいいでしょう。


離婚したいと思うのか、不倫相手から慰謝料を取りたいと思うのかをそれに、不倫の証拠を掴みたいと考えている場合には、探偵や興信所に相談するようにしてください。


女性の場合、近所の奥さまや友人に相談してしまう人も多くいるのですが、噂のタネになりたくないならどんなことがあっても止めましょう。


探偵を使い慣れている人はいないでしょう。


いざ配偶者の浮気を調べてもらうにも、どこにしたらいいんだろうと悩むのが当然です。


興信所や探偵業を開業する際は公安委員会に届出が必須で、認められれば営業所ごとに番号が付与されるので、違法な会社や怪しいところでないかは、番号を見れば判断がつきます。


ですから広告や看板、ホームページ等に届出番号があるかどうかはチェックするべきです。


飲食店を利用した際の領収証には、ご飯を一緒に食べた人の数がわかってしまうように印字されている事もあるため、浮気をしていたと判断する材料になります。


加えて、支払いをクレジットカードでした時は月々チェックするようにします。


仕事でありながら宿泊先がビジネスホテルでなかったり、シングルの宿泊費にしては高額だったりすると同伴者がいたと推測される場合があるでしょう。


近頃ではスマホが元で配偶者に浮気がバレてしまったというケースも増えてきました。


過去にはPCメールが証拠となりましたが、いまはスマホのラインなどのSNSやメールに浮気の証拠が残っているというのは当然でしょう。


しかもロックをかけているのだったら、おそらくスマホの中は不倫や浮気の証拠だらけと考えて間違いないでしょう。


普通、離婚となると、離婚の原因となったかどうかはともかく、浮気していた方の親は子の親権をあきらめなければいけないと思っている人が少なくないようです。


倫理的に言うとそうかもしれません。


ただ、裁判所は違う考え方をします。


子供の親権というものは、裁判では子供と生活上きちんと接しているか(同居が前提)や、子供を育てることに協力的だったかどうかといった点がチェックされます。


調停委員が子供自身から意見を聞いたりもするように、どれだけ子供の生育環境としてふさわしいかが優先されると考えて良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー