スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

法律の上で、結婚した人が婚姻関係にない人と自分か

法律の上で、結婚した人が婚姻関係にない人と自分から男女の関係にいたることを浮気といいます。


すなわち法律の上では、肉体関係を持っていなれば一緒に時間を過ごしていたとしても、不倫じゃないということです。


性的関係にあることを自分で調べるのは難しいかもしれませんが、探偵や興信所に内偵してもらうこともできます。


興信所の仕事と聞いて、大抵の人が尾行を連想するのではないでしょうか。


密偵という言葉があるように、相手に気づかれずに移動を共にし、素行をチェックしたり、証拠を入手する仕事です。


露見することはまずありませんが、調査員は対象の動きを想定しておかねばなりません。


予想外や不意の事態に素早く的確な対処をするのが、当然なのですから、ラクな仕事ではありません。


探偵会社あるいは興信所の相違点は、あまり無いのではないかと言っても良いでしょう。


興信所も探偵事務所も、浮気調査から身辺調査、他にもストーカー対策、行方不明者の捜索のような類似した仕事をしています。


でも、差があるとしたら依頼は、企業や団体は興信所に、個人からの依頼の多くは探偵事務所に行っています。


浮気の事実が判明し、離婚のための裁判になると、浮気していたという証拠がなければいけません。


一例を挙げると、肉体関係があると客観的にわかるような手紙やメール類、ラブホ入室の瞬間を捉えた写真とか、珍しいところで誓約書や絵馬などもあります。


近頃ではスマホの普及でメールだけでなく、ライントークやSNSのやりとりを証拠採用するケースが増えました。


興信所や探偵に調査を依頼するなら、事前に評判をチェックすることは欠かせません。


評価が低いところでは、高額な追加料金が上乗せされたり、手抜き調査や報告書作成ミスなども見られます。


利用者評価の高い探偵業者であれば、法外な料金をとられる危険性はないでしょうし、不倫や素行調査といった業務を任せる上で安心できるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー