スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリティ

初めてシャワー台を使って見ました。お花のパーツがとってもプリティなペンダントトップが出来ました(o^-^o)

この後鎖と金具をつけて、ペンダントの出来上がりです。


こんなペンダントがぴったり合う洋服持っていたっけ

挑戦!

今までは、あまりやって無かったピン使いのネックレス作りに挑戦しています。

パーツクラブというお店のHPにたくさんのレシピが載っているのを見つけて、今持っているビーズでここまで作りました。後はペンダントトップ用に少し買い足ししなくっちゃ

でも、レシピが古いので、もう売って無い部品もあるので、それをどうアレンジしようかと、今頭を使っています。


出来上がりはもちろん公表しますよ(o^-^o)お楽しみに〜

途中経過

久しぶりに大作に取り組んでいます。


って…ちょっと大袈裟
エンジェルインフォの代表に以前注文されていたストラップの途中経過です。


この間のは元々テグスで編んでいるレシピだったけど、途中まで編んで、少しダラッとしていたので、ワイヤーで編んだんだけど、今回はレシピ通り、テグスで編んで見ました。

編みあげたら、結構しっかりしていて…


あともう少しで出来上がるので、もう一息頑張らなくっちゃ

ふぅー疲れた

3月に受けた乳ガン検診で「要精密検査」という結果が出ていたんだけど、時間が無いのと、「めんどくさいなぁ」という気持ちで、後回しにしていた精密検査に、昨日やっと行って来ました。


結果は、「特に問題はありません」という事だったけど、何とまぁー時間のかかった事待ちくたびれて、疲れたぁ〜(>_<)


病院に着いたのが、午前九時半、それから総合受付で受付してもらって、外科のある東の受付で受付して貰って、外科の先生に見て貰えるまで、しばらく待たされて、11時過ぎにやっと先生に診察して貰って…(見て貰ったのは10分ほど)

「超音波とレントゲンを撮って来て下さい」といわれた紙に、レントゲン13時〜と書いてあったので、不思議に思いながら、超音波の所で待つこと一時間以上、超音波の先生に

「水のたまった袋があるけど、それは心配無いので、後は別に異常ありませんよ」


と言われたので、ほっと一息

超音波が終わったのは13時5分前


それから、レントゲン(マンモグラフィー)を撮って、ここは待つことも無くすぐに終わって、結果をもって外科に戻って…


またまた待つこと一時間

「まだですか」とせかしてやっと診察


「特に異常はありませんね」


だって(-_-;)

それから会計で3500円支払って…時計を見ると2時半過ぎ


覚悟はしていたものの
なんとまぁ疲れた1日でした。


でも、まぁ異常は無かったから良しとするか

あ〜あ

この夏、白地にゼブラ柄のカップ付きのタンクトップが凄く気に入って、その首元に使うのに出番の多かったネックレスが…


写メのような無惨な有り様になってしまいました

原因は最後の始末の時の接着剤の止め方が不十分だった事


これも老眼のせい…ちゃんと止まってるんだか、足りないんだか…ちっとも見えない

また、作り直さないと

お気に入りだったから、良く使ったから、接着剤が外れるのも早かったみたい。あ〜あ
前の記事へ 次の記事へ