スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たくさんのありがとう

2009年の最終日は年越しそばとおせちの準備に追われていました。

というかうちのファミリーはわたしが卒業の懸かった大事な論文を作成していること知ってるはずなのにことごとく仕事を頼んでくる。まあ良いんだけどね。

と、いうわけで私のこの一年を簡単に振り返ってみようと思います。

1月
トドーフケンの擬人化にはまる。
練のバースデー聖黒ツアーに行く。

2月
擬人化熱が続く中、TB栄光・GR凱旋を読む。(←と書いてまたもや千迅による布教に躍らされると読む)

3月
GR凱旋を観まくる。(計6回…あれ7回?)そしてその影響で、以前から好きだったSかいMさとさんへの愛が溢れだす。
同じころ悪ノを聴いてボカロの双子にはまりだす。

4月
黄色い双子に萌えつつ、AKAの手によってRKRNを教えられる。当初は五年とタカくくだったのが徐々に竹くくに。

5月
下級生に目覚める。成長一は、二年、三年てら可愛い。

6月
実習の傍ら三年。

7月
三年。さんろ。三年。アニメに躍らされる。

8月
富数次浦孫さも。
ゼミでヲタク後輩を発掘。

9月
まだ三年。むしろ富松。
SW映画をみてキングカズマに一目惚れ。

10月
三年の傍ら消えないSW熱。
K-on観る。女子は可愛い。

11月
風強にはまる。(←と書いてまたもや千迅による布教に躍らされると読む)神童やばい。

12月(現在)
風強熱継続。映画で神童を演じたAつしくんが可愛すぎて本気戦士とか観てみる。
卒論とともに新選組が再燃。平助可愛すぎますからーー!!!

こうみると三年熱がやたら長いですね。おそらく来年もナンカコンナカンジで突っ走ると思います。

ちなみに来年の予定
1月
箱根EKDN。RKミュでAつしくん

2月
パレード公開

3月
おお振り1期総集編DVD発売

4月
風強DVD発売

春からおお振り2期スタート
たぶん千迅とKナン映画

ええ。来年もこんな感じですよ。

さてさて、皆様。2009年も大変お世話になりました。こんな私ですが、どうか愛想尽かさず面倒を見てやってください。あー皆に会いたいな!!

来年の目標は、ちゃんとメールの返信をできるようにすることです(切実)

さー!あと約五時間!

おかえりなさい

とうとう最終巻を迎えた風強コミック!!

全巻揃って初めて気が付いたのですが、目次ページのシルエットが襷リレーしてて6巻でとうとうゴールテープを切っている!!そんな細部へのこだわりに感動した!

続きから6巻ネタバレ感想というか風強語り。
続きを読む

もう一度夢を描けるはず

5巻裏表紙の、ニラを見て頬を染めているマルさんが可愛すぎて発狂しそうです。

つか東体大はみなめんこい。松っつん以外のマネージャー陣も可愛い子ちゃんが揃ってますよね。

小田原中継所にいる短髪のしょっちゅう電話している彼も可愛いけど、平塚中継所にいるツンと毛が立ってて予選会のときにノーパソいじってた子の方が好みです。裏表紙で“ブルックリン”て書いてあるシャツ着てる子。名前出ないのかなー。キャプテンの朝倉さんをさしおいて5巻の裏表紙飾ってるんだから名前くらいあってもいいんじゃまいかい。早く名前出ないとブルックリン君て呼んじゃうぞ。

今週の金曜日が最終巻の発売日なため、このところ常にそわそわしています。

果たしてキングのあだ名の謎は明かされるのだろうか…。でも8区って榊も走るから絶対スポット分散すると思うんですよね。しかもコミック榊の愛されっぷりを見ると絶対キングの悩み事よりも榊の走への想いとかの方がたくさん描かれそうな気がします。キング危うし。ちょっと前の落乱コミックの5年並にモブ。でもキングってナンカソンナカンジ。

…他にもニコキンの襷渡しや、走のゾーンや区間新、ハイジ生涯のラストラン。そして数年後のまんま夫婦な二人……6巻は楽しみが多過ぎてホントに親指です。

6巻の表紙はかなりの確率でハイジと走の二人だと期待しています。だって今まで全ての巻の表紙を飾っている走と、一方でこれまで一度も、表紙はおろか裏表紙にすら姿を見せていないハイジ。きっとそうだと信じてる!!

せっかくの最終巻なんだからしをんセンセは特別書き下ろしSSとか書いちゃえばいいと思う。見開き1ページとかそんな甘いこと言ってないでさ。むしろヘタ二巻の初回版みたいに別冊がついてちょっと高くなっていたりしても私は喜んで買います。

卒論をやると新選組熱が再燃します。平助が愛しくてしかたない……っ!!

遠くへ行きたいと願った

まだ一度片手間に観ただけな上に映画と違って台詞カミカミでもどんどん流れるからあまり理解できてないところもあると思うがとりあえず舞台風強観たよ!

続きの前半に舞台ネタバレなしの風強語り、後半スクロールすると若干の舞台ネタバレ要素が含まれる箇条書なので注意!!
続きを読む

音のつみき

映画魚物語観終わりました。

ネタバレ(?)語り
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ