左の胸の下からおへその下まで血管が膨らまない管を入れる手術をした。

今年の手術は、もう思い出したくない。


入院して早々点滴を挿れられるし。


病院食以外食べちゃ駄目と看護師と医者に釘をさされた。

温かいお茶しか飲んではだめとなってた。砂糖入りを飲まないでと釘を刺された。



16日の夕方脊髄に麻酔を入れて管を入れた。

脊髄に麻酔を入れて管を入れたのは、お腹の手術をしたら20%脊髄が損傷して歩けなくなるのを防ぐためだそうです。



それから17日の朝から11時間にかけて主治医と専門の医者と協力して手術をした。


三日間集中治療室で過ごしてリハビリして。


集中治療室からナースステーションに近い大部屋に移動して過ごした。


一日おきにベットの上でできるレントゲンで撮ったり。

採血したり。


治って行く過程は、順々でいた。


中にも左のお腹が腫れて痛かったり。

手術したあとに左の胸の横に管を入れられて。管の二本を抜き取るのが一番下痛かった。



二回目の左胸の手術より酷かった。


集中治療室では、「歪められた世界 アラジン」の内容を読んで楽しめていた。

3回目の手術は、FEエンゲージと「コンビニ兄弟」しか楽しめなかった。


病院では、任天堂オンラインが接続ができなかった。



遭遇戦でアイテムも拾えないFEエンゲージを遊んで過ごしてた。


あとから配信するお楽しみは、家で帰ってから遊べなかった。


入院前から購入しているのは、遊べた。


昨日の土曜日に退院できて家で過ごしてる。通院して過程を医者に診せることになってる。