FEエンゲージ クロエの誕生日 4月27日 

クロエの声優さんは、早見沙織さん。

フィレネ王国の王女セリーヌの臣下のペガサスナイト。

クロエは、おっとりしたお姉さんキャラ。見た目も絵本の挿絵から飛び出したようなお嬢様に見える。


エンゲージプレイ前は、どんなキャラかなとワクワクしてた。


それからゲームしてみると。


まんまおっとりしたお姉さん。生まれは、フィレネ王国の名家の貴族の令嬢。

実家の後ろ盾で何か良からぬことをしたり。悪巧みをするのかな。とクロエの支援会話を進めてみました。

そんなヒヤヒヤも吹っ飛びました。何故ならクロエの食べ物の好みと。セリーヌに仕えるようになった経緯を話すシーンを見たから。


クロエは、各地の珍味を巡って食べ歩きするのが好き。

その食べる珍味の材料がゲテモノ。ヘビを焼いたのと。なんかの生き物の目玉の串焼き。他をあげると「えっ」となるゲテモノ料理が好きな女性です。


コードリアライズのカルディアのような隠し事を秘めたようなキャラでは、なかった。それか「魔法使いプリキュア」の成長したはーちゃん。中の人同じ。


珍味を食べたい。でも別の頼み事を優先しないといけない。

他の人の好意で頼んだ珍味を買ってきてもらったものの。食べたら違うものでもクロエは、怒らかった。


食べてみたいゲテモノ料理を間違えても大らかに話すクロエは、優しい。


セリーヌに仕えるようになった経緯は、クロエの家は、貴族。両親は、クロエを縁談させるため花嫁👰修行をさせていた。


クロエの女神のような外見とおっとりした性格なら嫁にしたい人も引く手 数多(あまた)とうなずける。


お忍びで遊覧船で着く場所に行こうとしたセリーヌ王女と出会ったのが始まり。


船が出港できなくなって目的地の紅茶が飲めなくて泣いてたセリーヌ王女に声をかけたのがクロエだった。

セリーヌ王女が目的地に行けなくなったと泣いてクロエに話った。

ペガサスナイトに乗れていたクロエは

「ペガサスに乗れば飛んで着けますよ」

と返事して。セリーヌは、嬉しくなってペガサスに乗せて連れて行ってと頼んだ。



目的地の紅茶が飲めて満足してセリーヌがフィレネ王国の王女と知ってから。

クロエは、そこからペガサスナイトとして槍の訓練を始めた。


王女兵の募集に受けて合格して再会したセリーヌ王女の臣下になった。


クロエの両親は、娘の心変わりに驚いてたみたいで王城兵に合格したら反対しなくなった。

クロエは、おとぎ話に強い憧れがあった。セリーヌとの初めての過ごした時間が短くても。


姫に仕える騎士になりたいという強い意志と願いで鍛錬したり。

合間に親の目を盗んでで大好物のゲテモノ料理食べて。

またセリーヌと再会して王女を護る騎士になった。


穏やかな時間の中。

貴族の令嬢としての私生活の中に。

セリーヌ王女と初めて過ごした時間がおとぎ話話の騎士になりたいというクロエの夢を実現させた。


おとぎ話好きは、異世界の英雄とおしゃべりするところも変わらない。


クロエ誕生日おめでとう。今は、魔法攻撃力が高い理由で魔法職にしているけど。また飛行ユニットに戻って支援会話を集めるよ。

続きを読む

ニヤリ「ディズニー歪められた世界」

白雪姫の話を投稿しました。その内容を前置きにして本題。

また「ツイステデットティル 歪められた世界」が出ました。


今度出る「歪められた世界」では、「白雪姫」です。

白雪姫の継母の魔法の鏡が予知能力的な能力がついたのか?


継母が先手を打って白雪姫の王子に毒りんごを食べさせる展開から始まります。

白雪姫は、森に住む小人達。王子。とある人物の力を借りて王国を取り戻そうと奮闘するお話。





物語のタイトルは、「ミラー ミラー」

キーアイテムが初めて「歪められた世界シリーズ」のタイトルになった。


これまで出た「歪められた世界ディズニー」のタイトルは、ディズニーの曲名でついたり。


物語のキーワードだったり。


「ミラー ミラー」

継母から先手を打ったれて白雪姫は、苦戦を強いられみたい。


上下巻の表紙には、鳥の色と鳥の種類が表紙の絵の一部になってます。

アニメのディズニー「白雪姫」のお話は、鳥がちょくちょく出てる。


下巻の赤い鳥。

熱の付いた鉄の靴で履かされて死ぬまで踊らせる伏線だったら怖いなぁ。


「ミラー ミラー」上下巻出てきたら即刻買って読みたい。






白雪姫

白雪姫の継母が使う魔法の鏡のことでネタバレしちゃいそう。

出だしからコレ。


白雪姫の作品ごとで継母と魔法の鏡の関係性が違う。


処版グリム童話では、白雪姫の継母が実は、実母。鏡は、娘が嫁いだとき娘の実の親から贈られたもの。


実写版白雪姫「スノーホワイト」では、初代の「スノーホワイト」のお話は、うろ覚えで忘れてしまった。

とにかく自分こそ美しい。自分以上に美しい女は、いらぬ。

魔法の鏡から出てくる人型を使い魔にして。魔法の鏡を利用する魔女そのものとして魔術を使って策略を企てたり。今日「スノーホワイト」の続編「スノーホワイト雪の王国」を見てました。

鏡の使い魔の使い方が

「みんなが知らないヴィラン」に出てくる白雪姫の継母と同じようなことをしてた。私がネタバレしたいのは、「みんなが知らないヴィラン 白雪姫の継母」の方。 

そのお話の白雪姫の継母でどころと。結婚する前の継母の生い立ち。


継母の使う魔法の鏡に宿る仮面の正体をネタバレがしたい。


ただ「みんなが知らないヴィラン」未読の人もいるのでネタバレは、しない。


でもネタバレしたい。

区切り。


ツイステコラボ ツムツム

4月のツムツムイベント🎪


お弁当では、ルビーを使ってクリアしやすいようにしたり。

おかげでお正月のイベントで貯めていたルビーが減っちゃった。


スキルチケット アリのツムにあげてスキルレベルをあげてミッションクリアしようとしたものの。うまくできなくて。


「友達を呼ぶツムで32チェーン」出せる方法を攻略サイト見てその通りにやってみたら。クリアした。


モンスターインクの「ブー」ツムでアイテムを使ってみたらうまくできた。

アリのツムにスキルチケット🎫をあげた意味は?


またスキルチケット🎫集めよう。ステッカーブックで新ツムを使って全クリしました。

スペシャルステージでコインも貯めて。もちろんセレクトボックスに所持ツムのスキルレベルをあげることになりました。


セレクトボックスよりもガチャのほうがツムツムが手を伸ばしやすかったなぁ。


ステッカーブックのイベントにどんなツムを使ったのかというと。
続きを読む

4月21日 エンゲージ セアダスの誕生日

FEエンゲージ セアダスの誕生日です。

ソルムの旅芸人でダンサーであり。タロット占い師です。

FEシリーズでレギュラーキャラが占い師で登場するのは、初めてかも?



ダンサーという職業柄 食事制限しながら体型維持してる。

体型維持しすぎて美味しそうなものを見てもやせ我慢するキャラ。最終的には、たくさん美味しく肉を食べる。


支援会話では、占いの腕がいい。キャラが占いどおりにやってみると思わぬ方向でいい方向に行く。


水不足の街に雨が降ったり。

猫の真似して鳴いてみたら猫がたくさん街に寄ってきてネズミの駆逐をしたり。

これには、占いを教えたセアダスも驚く。


セアダスは、よく使う。ずっとダンサーさせて行動の終わったユニットをもう一回再行動させて。支援会話を上げてる。








後でセアダスの名前は、イタリアの小麦のケーキの名前から来ていることを調べた。

日本に聞かない小麦粉を使ってるみたい。朝ごはん向きに聞かない小麦粉に栄養あるかも。

セアダス取り扱ってる店で試食してみたい。    




ダンサー兼タロット占い🔮師セアダス誕生日おめでとう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ