今年も残すところあと数時間となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうかこんばんはZOOKです。

いやあ…早いものでもう2018年も終わりですね。べっぺクラスタ的には4月にVRカフェ、6月のテイフェスで一気に情報解禁されてからのアニメイトカフェ・アニバイベ・オケコンと公式イベントが続き、ソシャゲもV10周年ガチャ連発してくれたり! ソシャゲは描きおろしたくさんという意味ではとてもありがたかったんですけど、財布の息の根止める気か!?ぐらいの連発っぷりだったしレイズとアスタリアで交互に下町出してくるんで嬉しいやらつらいやらでした笑 あ、私は課金はほどほど派なので…w

まあ何はともあれ今年は本当にべっぺイヤーでした。オタク趣味方面的にはスパークでフレユリプチもあったし、いろんな人に会うことができて幸せだったと思います。

…アレなんか今から死ぬみたいだな!?そんなことはないです!!!!w

アニバイベやオケコンの感想も書こう書こうと思っているうちに月日も過ぎてしまいましたが、来年2月にはアニバイベの円盤も出ますしね!!オケコンのCDは出ないのかなあ…めちゃくちゃよかったんですよ内容;w; 

んで、今はレイズに完全にやられてしまってもう公式ありがとうございます状態ですよね…下町ィ…
このへんの話は長くなりそうなんでまた年が明けて最初の休みにでも書こうかなと思ってます。クリスマス(12月25日)にフレン参戦イベがあったんですが、私はクリスマスが1年で一番忙しい仕事してるもんで忙殺されて帰ってからのレイズで完全に墓に入りました。 ええ。 とんでもないクリスマスプレゼントでした……

リアルのほうではちょっといろいろ大変なことが続いてて、同人お休みしてるのもそれに関係してるんでいつ再開…というか本を出したりイベント出たりできるかは未定ですが、まあ趣味でやってることだしできるときにのんびりやれたらと思っています。ただ来年はちょっとやってみたいこともあるので、それが実現できたらいいなあと。あ、大したことじゃないです個人的にやりたいことがあるってだけです。

ではでは、今年も構ってくださった皆様ありがとうございました!いろんな方にお世話になった一年でした。
来年はべっぺリマスターも出るし、フレユリといわずべっぺファンが増えればと!…その中でフレユリに興味持ってくれる人もいればいいなって感じです。まずはゲームを好きになってもらいたいですしね^▽^

ということで簡単ではありますがこのへんで。

皆様、良いお年をお迎えください!