めちゃくちゃ暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか私は既に死んでいるZOOKですこんばんは。

いやマジ暑すぎでは…?

一番暑かったピークは過ぎたみたいですけどそれでも毎日30度オーバーなのでほんと…この暑さで名古屋にアニカフェのために乗り込んで私は行きて帰れるんだろうか笑

そういえばアニバーサリーイベなんですが、お友達が昼の部を当ててくれた(私は外れた)おかげで無事に昼夜どっちも行けることになりましたーーー嬉しい嬉しい;;;;
TLで見た限りではどうもHP先行の倍率はかなり高かった…?ようで、取れた人をほぼ見かけなかったんですよね…アソビストア有料会員が有料会員になった意味はあったということでしょうか、それはそれでよいことだと思います。
が、やっぱ会場のキャパが小さかったですねこれは…!武道館とは言いませんが横アリぐらい埋まったのではという気がしますw
10周年記念でこういうイベントをやってくれて、でもおそらく同じタイトルで二度はやらないと思うので(15周年とかでやるならもちろんやっていただきたいですが!!)、もっと多くのファンが行けるようだったらなという思いはありますねやっぱり。ただ正直、Vでこれだけ盛り上がって会場のキャパを上げて次に開催されたタイトルで思うほど人が集まらなかったという結果になるのもイヤなので、そのあたり難しいんだろうなあという思いもあります。なので今回以降に単独イベントが開催されたら、そのタイトルのイベントには絶対行きたい!!というファンが大いに盛り上げてくれるといいなと思います。

んで!やっとアニメイトカフェのメニュー詳細も出ましたね〜!原作のスキットを踏襲したちゃんとしたメニューでほんと嬉しいです。いやなんか、クレープといえばユーリ!みたいな感じでしたけどゲームの料理で言えばクレープを極めた時にスキット出るのおっさんなんですよねw クレープを「得意」としているのはユーリなので別にユーリのクレープといったメニューがあっても間違いではないんですが、やっぱりスキットにあった内容のほうが記憶に残っているもので…w フレンはたぶんハンバーグだろうってみんな予想してた通りでしたね!最初から辛いバージョンにしたら食べられない人がいるから、ソース別添とかかなあと思ってたんですが辛いバージョンと通常バージョンが選べるんですねこれはいい!
私は辛いのダメなので通常バージョンを食べようと思います笑
ただ名古屋は事前予約がないのでほんとに入れるのかという不安はあるんですよね…池袋のほう事前予約かなりの激戦だったようで。いやこれだけ盛り上がってるのほんと嬉しいんですけど、ちゃんと入れるといいなと思ってます。

グッズもどんどん出るし、このタイミングでアスタリアはべっぺアニバーサリーガチャやってくれるし、ほんと財布が死んでます。新しい覚醒ユーリがやっと天翔光翼剣なんですよね〜〜〜〜〜めちゃくちゃ欲しいんですけど;w; しかしチャリンチャリンする余裕はないのでいつもの通り、期間中に貯めた石で来てくれることを願うばかりですはい。
アスタリアはもともとリンクと比較してシナリオしっかりしてる印象でしたが、この白き獅子編に来ていきなりの原作読み込みの精度アップというかなんというか、絶対これVやり込んでる人が書きましたね!??!?みたいなシナリオになってますね…おっさんとクローさんの会話がやばい……展開が熱すぎてマジ泣きしてしまいました。キャラの描き方がすごい丁寧で、今後の話も楽しみです。レイズもやっぱフレンがアーーーーーーーって感じで、またユーリがウワーーーーーーーーーってなって、もうアスタリアとレイズで交互に息切れさせられてしんどいwww レイズのほうはシナリオがまた重たい感じになってきてますが、年内には二部終わるのかな…どうだろ。

そうそう、れいず劇場も見ました!
いやまさかあそこまでひどい(褒めてる)内容だとはwwwwwwww 笑いっぱなしで死ぬかと思いましたね……wwww
最初から公式が「ギャグだよ!!!ゆるく見守ってね!!!」って注意喚起してたのもあって苦手な人は見ないようにしてたことだろうと思いますが、ネタから何からもうふた昔前ぐらいの公式(テイルズに限った話ではなく、アニメのドラマCDやオマケショートアニメ等の話)によるセルフギャグパロが普通にあった時代を彷彿とさせました…。ユーリがしゃきんしゃきんいわしてたスライド式ケータイ持ってましたわ……ポケベルは存在してたけど自分で使ったことがないので暗号はわかりませんが懐かしい…ww
ユーリがローウェルPとかいう謎のキャラになってた上に謎のサービスカットまであってほんと…wwww HRで美しいIG絵の下町を拝めたばかりだというのにここでもまたIG(風)のユーリが見れてもう何もいうことはないです。やっぱこの絵だよな…しみじみ。
アラステ弾幕最高でした笑

まあギャグ無理って方もいるとは思うんですが、全てが最終回への壮大な(?)ネタ振りなのでできれば寛容な心持ちで見てほしいなと思います。
あと、これ…わりと「ギリギリを攻めた」某方や某アニメ会社への強〜〜〜烈な皮肉があっちこっちに組み込まれてるな、と。そういう話をフォロワさんとしたんですが、いやあけっこうガチなんじゃないかな笑 詳しくは書きませんが、見て何かしら感じた人はいるんじゃないかな…w
なかなか本気度高いギャグアニメになってたのでぜひともツイブレのやつと一緒に円盤化してほしいし、2周年で第二弾作ってほしいです。

何はともあれV10周年イヤーが盛り上がって楽しい!いよいよアニカフェも間近になってきたし、暑さに負けてる場合ではないです笑

足を運んでくださっている皆さん、ありがとうございます^▽^ 追記よりコメレスです。