お話上げるのも久しぶり過ぎる笑

今回から本文は【追記】のほうに上げていくことにします。PC閲覧モードにしたらワンクッションなくなっちゃったので、エロじゃなくてもなんか恥ずかしいので…w 支部のキャプションみたいなものだと思って下さい。

ゲームしてて、なんでユーリはフレンの料理のアレンジを強く止めないのかなって思ってました。もっと怒りそうなのに、と。
そのあたりを考えているうちに、「一つぐらい勝っておきたいものがある」んじゃないかと思ったのがまず最初でした。何やっても勝てなかった、って言うユーリは別にフレンに敵対心があるわけじゃなく、勝てないと諦めてるわけでもなく、ほんとにすごいやつだなってある意味尊敬してるんだと思うんだけど、でもやっぱり同い年の幼馴染みに対して何かひとつぐらい自分のほうができると思えるものがあってもいいんじゃないか、って。それが「料理」って、めちゃくちゃかわいいじゃん…!!と思ってたんですよね、数年前に。だからアレンジを本気で止めさせないのかな、と。周りからしたらすごい迷惑だけど笑
で、アレンジを止めない理由を考えてたら、そもそもなんでフレンがアレンジするようになったのかな、と思ったんです。レシピ通りに作ればいいのに、ヘンなアレンジするっていうのはなんでかなと。それも、もしかしたらまだフレンがアレンジをすることをしなかった頃にユーリが「おまえもやってみれば」みたいなこと言ったりしたせいだったら面白いな?って。
勝っておきたいものがある&元々自分のせい、っていう理由があるせいで、フレンのアレンジを強く止めないし、またその理由を仲間にも知られたくなくてあまり細かい話しないんじゃないか。
そう思って、SS書いてたんです。

が笑

「断罪者の系譜」で、フレンが料理のアレンジするようになったのはユーリのアドバイスのせいだったっていうのがほんとに書かれていたのを読んだ時はもう爆笑しつつ「ですよね!?!??!?wwww」ってなって、自分の予想の正確さにヤッター!と思いながらも、これはこの話ボツにするしかねえなって笑
系譜発売前にも予想の話はここの日記に書いてたし友達にも話してたんですが、まあさっさと書いとけばよかったと思ったけど公式と丸かぶりの話を上げる勇気はさすがになかったので…。その時点でほぼ書き終わってたんですが、お蔵入りに。
でもやっぱり読み返したらもったいなくて、それならといっそ系譜の設定で書き直しました。なんでアレンジを止めさせないのか、の部分については「こうだったらいいな」がそのままです。それ以外は系譜の設定で、ユーリの料理観というか、なんかそういう話です。

いろいろめんどくさそうなので支部には上げませんが、長々と説明したのはそういう理由があったからです。だって説明しないとただのパクリって思われる!!w

でも想像してたことが実際そうだった、ってなるのは嬉しいですね。