前回の日記で言ってなかったことに今頃気付いたアホウですこんばんはどうも。

4周年記念の生放送見たあとで日記書いたのに白き獅子でアワワってなりすぎて肝心のおめでとうを忘れてましたね失礼しました…w

今回はアスタリアのお話メインになるのでプレイしてない人にはあまり面白いものではないかもしれないですが、まあいつもの萌え語りみたいなもんだと思ってください!

で!!!!

そのラザリス&白き獅子ガチャですが、結果からお伝えしますと無事クローさんをお迎えすることができましたやった〜〜〜〜!!;///;
確定のやつで来てくれたんですが、しかし今回のメンツは全員性能が壊れ気味なのでできれば全員お迎えしたい勢いで…。普段は石が貯まるとすぐガチャガチャしてしまうので在庫が二桁あることがまずない私ですが、今回は周年記念でなんかしら来るだろうと思っていたのもあって頑張って多少は貯めてたので、ステップアップも回してみました。
そしたらステップ1でロアーさんも来てくれて、ヤッター!と勢いで残りの石を全部ぶっ込んでステップ5まで回したところ、赤魔法陣は一回もなし!ステップ5、2回やったけど青でした…w

まあでもクローさん来たしな…と思いつつもやはりラザリスが諦めきれなくて、クローさんやロアーさんの覚醒ボイスで大変ニヤニヤさせていただいた感謝も込めてお布施をしたわけです。普段は確定にしかチャリンしないので、たまには売上に貢献しようかと!!!
そういやアスタリア、白き獅子ガチャ実装でアプリのランキングが前日の130位ぐらいから一気に9位に上がっててなんだこれ怖えってなりました…さすがだな白き獅子…。
で。
追いガチャと言うんですかこういうの。Mマスコラボ(最後までアイドルユーリが出ず、その間にマオ以外のキャラが全員出るというある意味すごい引きではあった)以来の回数を回したところ、なんとびっくりロアーさんが更にお二人、その後クローさんもお二人お越しいただきましてはいどうもありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!wwww

いや被りまくりましたね…w

アスタリアは同キャラを複数持てないシステムな上、被り補填のアイテムが強化素材の書物数冊なので被りは非常にツラいものがあります。まーでも石油王じゃないのでラザリス様は諦めました。
常設の☆5も持ってない子が二人来たので引きは良かったんだと思いますが、ちょっと偏りすぎじゃないか!?w
こういうのは運なのであんまゴチャゴチャ言ってもな、とは常々思ってるんですけど、なんかハマると同じキャラばかり連続で来るような実感あるのは私だけでしょうか笑 

まあとりあえずガチャの話はこれぐらいにしまして、白き獅子という設定でのユーリがかなり良かったという話を。

ユ……クローの覚醒ボイスも聴いたわけですけど、なんというかうまいこと本来のキャラとの描き分けと言うんでしょうか、「根本的な部分は変わらないけど別の考えを刷り込まれた人格」を表現されてるな〜〜〜!!!と思いました。
自分で道を選び、運命だとかそんなものに縛られることをよしとしないユーリが、「クロー」として天帝に従い、与えられた役割を受け入れ、倒した相手に「これがおまえの宿命、ってな」と楽しそうに言う……ヒュゥ……
でも「悪」じゃないんですよね白き獅子は。天帝ラザリスが「正しい政治で世界を平和に導いている」と信じていて、民衆たち自身も天帝のおかげで自分達が平和に暮らせていると感謝していて、その民衆に慕われている「正義」なわけですよ……。あの世界での「悪」は本来の記憶を取り戻した人のほうで、その悪を断じる誇り高い帝国騎士という立場。
原作TOVの世界で帝国が貴族優位の社会ではなく、下町を虐げることもせず、騎士団が正しく民衆を守る組織であったならユーリは騎士団を辞めずに続けていたのかもしれない。そういう世界線で、隊長として部下を持ったユーリはこんな感じなんじゃないだろうか…。
そんな「もしも」を見ることができた、そんな気がします。
DJCDでユーリとフレンの立場が入れ替わったら…というお話がありましたが、そこでも「ユーリけっこう部下に慕われそうな隊長だよなあ笑」なんて思ったものです。んで実際…というかまあお祭りゲーでの設定ではありますが、「騎士団隊長」のクローさんの部下の扱い方とかめちゃくちゃ良いわけですよ…こりゃ絶対に慕われてますわって感じで…。
私はクローとロアーしかゲットできなかったのでファングくんのホームボイスはわからないんですが、ロアーも「ミラ」なら気にしないであろう体型(鍛えると腕や足が太くなってしまうこと)を気にする「普通の女性」な部分を持っていたりして、なんかうまく言えないんですがとにかく対比のさせ方がとても上手いと思いました。フォロワーさんが仰ってたんですが、「元のキャラをちゃんと理解している」上でかなりきちんと性格設定を練ったんじゃないかなあという気がします。ユーリもミラもロイドも人気キャラですし、そういうのが丁寧だと嬉しいですね。

メインシナリオのほうではまだ三人とも本来の記憶を取り戻す様子はなく、しばらく「敵」として出てくるんだろうと思いますがもう記憶取り戻す時にどうなるのか楽しみで仕方ないです。クローはレイヴンとカイルが鍵になるんでしょうかねえ、OPアニメとか今回の絆ソウルの選択から考えても。

まあその、下町クラスタとしては「クロー」にフレンを関わらせてほしいというのはあるんですが!!!!!!!!!!!フレン出てくる気配ないので!!!!!!!!!!!!!!!;w;

そのあたりはレイズのほうが面白い流れになってるのでそっちに期待しつつ、リンクが終わってしまったぶんもアスタリアにはこれからも頑張って続いてほしいなあと思う次第です。

そういや今回の「クロー」としての登場でユーリは今のところアスタリアのキャラで唯一、真っ先に「全属性実装キャラ」(しかも火属性は二人いる)となったので当分ユーリの新規ガチャの登場はないかなあと思っているんですが、でもハロウインで伯爵来そうだし水着もないしなあと思いつつフレンのほうはまだ制服も出てないので、また何かしら新しい衣装で登場してくれるのを楽しみにしたいと思います!^▽^